Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元旦でございます

moooo

丑年
正月6鏡餅新年、明けましておめでとうございます福助


今年は、


牛柄丑年(うしどし)でございます牛柄
といっても、とくにワタクシにとって意味深いことは何もありゃしません。

年賀状年賀状を見ましたら、友人が「今、トルコです」と。
たしか昨年はアフリカだったような。。。はい、彼女、仕事で途上国へ行くことが多いのです。
毎年、どこにいるのか不明。

また別の友人♂は一年半のアフリカ、欧州、南米、北米の旅を終え日本に帰ってきたと。
そろそろ落ち着いて、働け~という意味も込めまして。
日本らしさを前面に出してみました(写真の文字も明朝体よ)。

海外在住の友人は、もう和年号もわからなくなってるんじゃないかしら。
要らぬお世話ですが、今年は平成21年でございます。


中年世代になり、友人は子供を産み、
別の友人は、苗字が昔の名前に戻りえぇ
また別の友人は、中年太りを先取りしちゃって、ギャルだったころとは別人に。。。。

月日を感じてしまって、思わず遠い目~´д`トホホ
こんななので、毎年、年賀状ってドキドキ&ワクワクします。


ところで、写真のモデルさんたちは、
パルマのとあるパルミッジャーノ・レッジャーノチーズ工場で飼われていた牛さんです。
おいしかったなぁ、チーズ。

パルミジャーノ・レッジャーノ協会ってのがありましてね。
ここにHPから、見学希望の連絡したのに、いつまでたっても返事くれなくって。
何度催促してもだめだったので、
結局、友人のつてをたどって、直接工場見学させてもらったのよねぇ。
コネよ、コネ。あ~、イタリアでございます。

友達の知り合いと、友達、ワタクシの三人だけだったので、かなーりラッキーな見学になりました。
工場の横の建物で、チーズも販売していて、味見をたくさんさせてくれて、
表示価格よりお値打ちにチーズを分けてくれました。
これも、イタリアで~ございます!

ということで、最終的に、お得だったので、良しとしようjumee☆loud laugh1


昨日は3時過ぎまで起きてたので、体内時計が狂って、こんな時間にブログかいてます。
もう社会復帰、不可能です、おほほ。

正月正月2正月3  では、今年もどうぞよろしく!楽しい一年になりますように  正月4正月5 


今年の初ぽち↓よろちく
ランキング
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

明けましたね、おめでとう!

ええ、和年号どころか、写真を見て「あぁ、今年は牛年なんだ」と・・・・・。
この辺は白黒の牛を滅多に見ないんだけど(白茶ばかり)、イタリアには白黒がいるのねぇ。

もうすぐ会えるのを、楽しみにしてるよん♪

それでは、今年も来年も再来年も、ずーっとよろしく!!

【2009/01/02 】URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集]

◎ぽろさんへ◎

おめでとうございま~す。
えぇ、ぽろさんもきっと丑年って知らないんじゃないかと思って。
やっぱりなー。
そうなの、イタリアには、黒毛和牛のような牛(水牛)や、白黒もいるのよー。

日本で会えるなんて、うれしいな☆
こちらこそ、おばあになるまで、ずっとよろしくね~

【2009/01/03 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/228-957826b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。