Login

スポンサーサイト



来年は・・・

明日で、今年も終わりなんですねぇ。

早いなぁ。
あれよあれよという間に、一年が終わってしまいました。

今年も、こうやって穏やかに年越しできる事を嬉しく思っております。
過去3年は、こんな具合でございました→過去3年のお正月ひとまとめ


社会人一年生のとき(なつかしいなぁ~)
「学生のときの一年は長いけど、大人になると、あっえぇ という間にすぎていくのよぉ~」
といっていた先輩のことばが、今は、よぉぉおおおっくわかります。

今年一年は、 


「いろいろあった」一年でした。

そら、そーさ。
何にもないわけないやろーと自分で小さく突っ込んでしまいますが、思ったより色々ございました。

なんだか、やる気がおきなくってね~。
なんていうの、無気力?
どよ~んとグレーの雲がいつも頭上にある感じ。
だから、畑を耕すべく、方向をしっかり見定める年になるといいなと思ってたんです。
居場所を見つけるって言うか。
でも、バタバタしてるうちに終わってしまいました。
(あかんやん、ワタクシ)


良いことも、そうでないこともいろいろありました。
良くないことは、ひとつじゃなかったけど、書くのはひとつだけにしておこう


半年ほど治療していた病が悪化し、いつもの病院から大学病院へ行くように言われ。
行ったその日に緊急入院~、その後手術~。
その後一ヶ月は、ヨレヨレ~怖い

しかも、入院した日は、飛行機のチケットを取りに行く予定だったので、特別許可をもらって旅行会社にキャンセルしにいったという。。。
そして病室にコンピューターを持ち込み、遊ぶ約束をしていた友達や、その他もろもろ関係者に連絡!
忙しかったぁ~。
おそらく来年もう一回手術です。今度はかなり軽いので、楽なはずだけど。

あ~、人生であんなに怒ったことはないってくらい憤慨したのもあったなぁ。
別離も・・・
いかん、もっと書いちゃいそうだから、これで終わりjumee☆shy1


良いことはねー、めいっぱい書いておこーっと。

jumee☆yippee3L文系のワタクシが無謀にもプログラム関係の学校に合格し、資格試験にも合格した!
グッイタリア語検定3級に合格した!
TOEIC目標点数じゃなかったけど、以前より100点上がった!
jumee☆DaNcE1人生初留学、イタリアに3ヶ月滞在した!
手をつなぐ今後も長く付き合っていけるような友達ができた!
jumee☆surprise11現地のイタリア語学校で、上級クラスに入れた!
とてもステキな人たちに出会って、良い影響を受けた!
転職した!
jumee☆loud laugh1おいしいものをたくさん食べる機会があった!
仕事が忙しかったころ会えなかった友人達&海外在住の友人達に会えた!
友人に出産・入学など祝い事があった!
あ家族が健康に過ごせた!

こうやって振り返ると、今年は「学び」の一年でした。
実際の勉強と人生の勉強と。

ため息とため息の合間に、勉強して、
これをやったら、見つけられるんじゃないか、こうしたら変わるんじゃないかと思ったんですが・・・
人生はそれほど甘くない。
結局、方向も居場所も思うように達成できませんでした。
あぁ~がっくり
まぁね、人と比較しても仕方がないんだけどさ、うらやましいときもあらーね。



でもまだ、自分の可能性を使い切ってはいないはずと信じて。
できると思ったら、そうする(なる)チャンスは多い。
やってみよう努力するだけでも、新しい人間になったような気分になる、はず(たぶん)。
できそうもないことだけど、やってみる。
高い望み:壮快至極

(以上、自己暗示)


来年は、幸せを分け合えるようになりたいなぁと思っています。
この一年は、たくさんの人に分けてもらったから。

「幸せは分け合うことで増えていく」って気がするんですよね。
明るい話題がたくさんあるといいな。


では、今年最後のご挨拶。
ワタクシのブログを発見して、見に来てくださったみなさま、
その後も継続して訪問してくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もブログを見に来てくださいね~

それでは、みなさま、良いお年をclover


今年も一年ありがとうございました福助
ランキング


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/225-c1c4b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

