Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


サンタさんはコワイ???

サンタ




















 chicagotribuneより 
 (写真の直リンク先は、
 まとめて記事の最後に)

「なんか長いの生えてる・・・・」     (※注 これは、ワタクシではございません(笑)画像が古すぎです)


もうすぐクリスマスですねぇ。
イルミネーションもあちこち、とてもキレイです。

国内の友達には今、クリスマスカードを書いてます。なんとか到着するかな。


子供のころ、サンタさんがプレゼント持ってきてくれるの待ってたなぁ
(遠すぎてハッキリ思い出せない)

サンタさんが、いないとわかったときも、そんなもんだと受け入れたんでしょうか(記憶がない)
これといって悲しかった思い出がないので、まぁ、そういうことだったのでしょう。

サンタさんというと、ワタクシのイメージでは「カーネル・サンダース」
いつもニコニコ、太ったおじいさん。
ケンタッキー・フライド・チキンには、大人になって初めて行った&多分2回くらいしか行ったことがないんだけどね。


サンタクロースって、大人から見ると、ただのメタボなオヤジだよね~

少し大きくなると、プレゼントを持ってきてくれるおじさんだとわかって、人気だよね。

人気者だとこんな目にあっちゃう。群がる子供たち。
バッボ・ナターレChicagoTribuneより

でも、サンタって、笑ってなければ、怖い。笑ってないサンタに、道で会ったらかなりびっくりするよね。
見よ、この子供のおびえた表情。プレゼントがあるから、必死に耐えている・・・うぷぷ。
サンタさん、コワイ
まだよくわかってない幼児からみれば、ただの毛むくじゃらの恐ろしいジイさんなんだろうなぁ。

いい子にしてたからじゃなくて、「怖い思いをしないとプレゼントがもらえない」って覚えそうだね。
ここから、写真が続くよ、さぁ、ごらんあれ。

サンタにおののく子供たち。


大泣きです
恐怖のサンタ

コワイサンタ

必死さが伝わってきます
恐怖のサンタ2

あまりの恐怖に固まる子供
サンタさん、コワイ2

もうボー然
固まる

確かに黒い手袋してるしね、
コワイサンタ

誘拐犯に見えなくもない
コワイサンタ5

サンタに挑むかのように、ガン見する勇敢な幼児もいます
サンタに挑む

でも、笑顔で、子供が動けないように、抱え込み
おなかが見えるほど暴れて子供も必死です
コワイサンタ2

違う意味でコワイ・・・おばあさん、ヒゲ生えてません??
違う意味でコワイ

どんなに泣いても↓のように親が押さえ込むんだな
コワイサンタ4

青筋たってまっせ
コワイサンタ3

双子はやはり同じ動き
コワイサンタ7

カメラは見た
コワイサンタ8

プレゼントを持ってきても・・・・

こんなに泣かれたり
コワイサンタ6

嫌がられたら
コワイサンタ10

サンタも泣くしかない
コワイサンタ9

犬にまで逃げられるしまつ
サンタクロース1

だんだん、サンタクロースは、ただの爺さまの自己満足に見えてきます。


でもやっぱり、サンタは、子供のヒーロー、愛のシンボルでなくっちゃね。
サンタさん

楽しませてくれてありがとう!Chicago Tribune(シカゴ・トリビューン)!最高~!!

写真はすべて、こちらChicago Tribuneより


Buon Natale 
I wish you a very merry Christmas
たくさんの幸せがみなさんのところに、おとずれますように。


一人の方も、恋人や家族と一緒の方も・・・・・・・・ステキなクリスマスをお過ごしください。
BuonNatale

あなたにもBabboNatale(サンタさん)が訪れますように
↓クリスマス・クリックマウス(左クリック)
ランキング
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いやぁ~

楽しませてもらいましたわん。
実はこの投稿、今朝電車の中で携帯電話で読んだのね。
だけどFCブログは携帯だと写真が見れなくてさ。
どんなコワイサンタなんだろう。って興味津々だったの。
で帰ってきてから今見たら本当にコワイ。
ってか、この写真をとったシカゴトリビューンもすごいねぇ~。
最後の雪の中のツリーの写真も素敵!!

【2008/12/26 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

楽しんでいただけてウレシイですv-291
しかも携帯から読んでいただいたなんて恐縮です。
私の携帯からだと写真も見ることができるんですけど、FC2を使ってない人からは見れないのかしら???

これね、毎年やってる読者投稿の写真なの。こういうの見るの面白くってすきなんだよねー。
でもこういうの書いていると時間がたってしまって、ローマでのネタがどんどん腐っていく・・・。

【2008/12/27 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

ぽろさんのところより、お邪魔しました。

Delfinoさんのコメントに激うけしてしまい・・・・思わずコメント!
またお邪魔しに来ます!

【2009/01/07 】URL | もりこ #leF2ecbc[ 編集]

★もりこさんへ★

こんにちは!
来てくださってありがとうv-291

ウケテ下さったなんて、いやん♪うれすぃ。

はいっ!ぜひ。お待ちしておりますv-290
私も、もりこさんのところ拝見させていただきま~す!

【2009/01/07 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/219-f10f42d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。