Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なくなったぁあ!

あぁ~ん、ショォオオック

なくなったぁがっくり

ワタクシ、イタリア語の学校に行っているわけじゃないしさ、
日本にいて「さぁ、家でイタリア語勉強しましょう!」っていったって、
やる気が起きなくて、なかなかできないじゃない?

でね、イタリア語に触れたいなって時は、いつもこの番組を見ていた。

じゃんHoney 

ライ  


ライって言っても「ライ!ライ!ライライライ!」の藤崎マーケットとちゃいまっせ。

イタリアのTV局、Raiざんす。


(知らぬうちに、こちらに変更になってました→RaiTV : 2009年12月追加)


ここで見ていたドラマがなくなったー

このRaiでは、無料で(←ここ大切)ドラマをみたり、音楽を聴いたりできるのね。
このサイトの上のほうにFictionとかSpettacoloとか項目があるんですけど、

これのね、FictionのなかのDorammaticoに「Medicina Generale」ってドラマがあったのよぉ。

ローマが舞台の病院のドラマ。

Medicina Generale (Raiより)

この番組2007年~2008年6月まで放映していて(ファーストシーズンって書いてあったから続くのかな?)
平均視聴率20%以上、視聴率23%というのもあった番組です。

アメリカのER、「Emergency Room」っていうドラマがありますが(日本でも放映してますね)、
あれほど緊迫した話じゃないのよ。
一般病棟なんで、もっとのんびりしたドラマね。


医者と看護士が恋愛して、病院内でキスしてたり(本当の現場はそんな暇ないだろう)、

ベッドには寝かされているけど、廊下に放置されてる数人の患者とか、

「もう一時間も待ってるのよ」とか文句を言う人に、根拠もなく「もう少しだから」と医者が返事したり、

そこいらじゅうで、医者も患者も電話しまくってたり、

しょっちゅう大声を張り上げたり、電話中、頭にきて、ガッシャッ!!と受話器をおいて八つ当たりしたり、

「コーヒーの自販機が壊れてる」といいにきた人に「俺は機械を直せないから俺に言ってもしょうがない」と答える病院の人など、



まさに、「あ~、あるある!」的なフツーのイタリアが見られるので好きだったの。

そ・れ・が、昨日見たらなくなっているー!!一昨日はあったのにぃ。

ひーjumee☆Wait for Me2

更新のためだけだといってくれぇ(祈)

ドラマってその国の人たちの様子がよくわかるから面白いなって思います。

でも、ないんじゃしょーがない。
じゃあ、しばらくリラックスタイムには、アメリカドラマの「フレンズ」でも見て笑うとするかjumee☆loud laugh1

あ・・・・・´д`トホホ 本当は今日、
「ガイドブックに載っていない教会」のことを書こうと思ったのに。。。。。
これは次回といたしましょう。


だって、今晩は、フィギアスケートのエキシビジョンがあるから音符

昨日の韓国で行われた、フィギアスケート・グランプリファイナル、真央ちゃんすばらしかったわ。

すごいよ、トリプルアクセル4分間の中に2回も
すばらしー
スピードもあったし、回転もきれいだった。
ショートプログラム2位だったんだけど逆転1位で優勝よ!うれすぃ~

今日はエキシビジョン。実はこれが一番楽しみ。
選手がみんなリラックスしているし、競技のルール関係なしに演技するので、自由だから。

ということで、またね~
ランキング


今日のヒトコト
「毎日少しずつ それがなかなか できねんだなあ」
                       ~引用~ 「にんげんだもの」 相田みつを 
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/213-1420cf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。