Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イタリアならでは

ワタクシ食べることが大層好きでして。
もちろん、うちはエンゲル係数が高い。なにせ、色気より食い気の家系なもんで。

海外の都市の名前をきくと、まっさきにそこで食べたものや、名産品を考えてしまう。。。。。

えぇ、基本、食べ物のおいしくないところには行きたくない人です

イタリアにいる間、いや~、食べた、食べた。

モッツァレラなんて、0.99ユーロよ。
こぶしくらいの大きさのが2つ入ってるの。
日本だと一個しか入ってないのに、2.5倍-3倍の値段で売られてるやつね。

ワタクシがいた、8-10月はレートが160円とか165円とかというおそろしい値段だったけど、
それでも日本より安かった。
もちろんこれより高いモツァレッラも安いのもありました。
もっと安いのはね、やっぱりおいしくなかった。。。

街のスーパーは同じものが1.25ユーロだったけど、ワタクシはちょっとはずれにいたのでこのお値打ち値段で購入。
日本じゃ食べられないからね~。
もっとおいしいのとか、スモークしたのとかを南イタリアで食べたことがあるけれど、
このお値打ちのものでも日本のモツァレッラと比べたら格段においしい

食べまくっちゃいました。


あとね、アーティチョークも大好きなの。
イタリア語でカルチョーフィってやつね。あざみのつぼみでやんす。

ピザの上にのってたり、焼いて食べたり、ハーブオイル付けにしてあったり・・・・

あ・・・・・食べたい。


もうひとつ、イタリアに行くと楽しみにしてるもの。

それは、これ


コーヒー

箱に書いてあるからわかったかな?

コーヒー味の








ヨーグルト

ヨーグルトは、ヨーロレィヒー、ブルガリアでしょっていわれそうだけど。

いいんです

そうよ、これは邪道よ、でもいいの。おいしいから。

確かにこれは、好みが分かれると思います。

箱をあけるとほ~ら。特に何てことない見た目です。
ヨーグルト コーヒー味

すっぱいのとコーヒーが混ざっておいしくなさそうって思うかもしれないけど、
これがお~いしぃのよっ

コーヒー牛乳が好きな人はきっとすきなのではないかと、勝手に思っております。

他にも、いろんなベリーがはいったものや、イチゴ、バニラ(バニラの黒いつぶつぶが入ってる)、
穀物がはいったのとか、たくさんの種類がうられていて、買うのに迷っちゃいます。

でも味つきのヨーグルトって結構甘いの。
太りそうな気がして、時々砂糖なしのプレーンを買ってました。

あなたの好きなヨーグルトは何味?



今日もクリックありがと♪
ランキング


今日のヒトコト
         「そのままで  いいがな」
                       ~引用~ 「にんげんだもの」 相田みつを 
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わかります!!

私もね、初めてコーヒー味とかチョコレート味を見たときビックリしました。酸っぱいものとの組み合わせとしては、果物以外考えられなかったから。
最近日本もキャラメル味のヨーグルトとか出てきましたけれど、イタリアでこれらを初めて見たときはもう本当にええええ?
って感じで・・・
ずいぶん長い間チャレンジしなかったのですが、その後、友達に勧められて、恐る恐る食べたところ、これが

「おいすぃーーーー」

私はチョコ味が好きです。
でもね、ホテルで出されるとき、常温で積みあがってるのを見ると、ちょっと引いてしまうのは私だけ?

【2008/12/11 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

❏がっちゃんさんへ❑

うれし~♪チョコ味も、おいしいですよねぇ。
そう、最初はえぇぇえ!ってワタクシも思った。
こわごわ食べたら、おいしくって、はまった!!

欧州って日本だったら冷たくして食べるものも、常温で出すってのあるよね。
普通のジュースにしろ、ビールにしろ飲み物全般。
氷なしってのも普通だし。

山積にされると食指が動かないってのわかるわぁ。
なんか食事というよりエサって感じに見えるもんね。

【2008/12/12 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/210-6412fb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。