Login

スポンサーサイト



イタリアの制服

皆さん、誕生日おめでとうのコメント入れてくださったのに、お返事遅くなってごめんなさいね
ワタクシ、とってもあとぉ~っても嬉しかったです。どうもありがとう!!
コメントはなくとも記事を読んで、「めでたい」と思ってくださった方もいるよねー?なんて
勝手に思っておりますjumee☆shy1
そりゃ、コメントがあったほうが、やり取りできますから楽しいけど、
でもほら、人には事情ってものがございますから。
ワタクシは読んでくださっているだけで、十分うれしいです。また、読みに来てね花


さて、ワタクシは制服に弱い。正確に言うと制服が好きだ。
ただし、自分が着るのは大嫌いで、見るのが好きだ。

こう書くと制服の女子高生を見て、目じりを下げるオヤジのようだが、そういう好きではな~い

制服は、
普段いけてない人も、パリッとりりしく見える魔法の服なのであーる。

なので、ワタクシ、同様にスーツを着ている男性にも弱いのであーる。
それはまるで、地上では不細工なのに、スキー場ではかっこよく見える魔法と同じ効力をもつ。

コロッセオのおじさん
さすがにこの戦いの衣装には惹かれないけど(笑)
何気に携帯でとったんだけど、この坊や、パパ(黒い服の人)のほうを向いて、逃げ腰笑う
びびりやなぁ~ぷぷ


ここで、問題です。
カラビニエーリ2   カラビニエーリ
これは、どこのカラビニエーリでしょ~か???



わかったら、↓ぱひ~ん
人気ブログランキングへ


これでわかったら、かなりマニアックな(笑)方ですぜ!

右は、背が低い・・・・ね。

でもこれ、北の街ヴェネチアなんだよねぇ。
左は、ローマ。キージ宮にいたおにいちゃんを撮りました。足なっげーなぁ。うらやましぃ・・・。

微妙に色とデザインが違うのね。
ワタクシとしては、この勝負、ローマの勝ち。
ジョークで、アホの代名詞といわれるカラビニエーリですが、見た目がいい人が多くない?
賢そうかどうかってのは別として、顔立ちとか体格とか。
気のせいかなぁ。
胸板が厚く、背が高いおにいちゃんが、ローマは多かったよ。
あれは、やっぱり観光客に写真をとられるから、見栄えのいいのを選んでいるのかね?

イタリアの男の子

これは、ローマ近郊のとある街。
こんな男の子たちをみたら「くぅ~、かわいいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と思ってパシャ
街の景色を撮る振りしたのに、一番右のぼくがさぁ、このサイズだとわかりにくいけど
カメラ目線だった!
イタリア人やねぇ。写真撮られるの大好きだもんね。

あ、制服に戻りましてね、色を見て。赤F☆Cultivation・キスマークよ~
日本のように、紺色一辺倒でも、おばちゃんのような小豆色でもないのよ~
赤と黒ってスタンダールじゃないけど、いい配色よね。

イタリアにも制服ってあるんだね。やっぱり私立なのかな。
初めて見ました。

シスター   ゴンドリエーレ
着ているものって、その人自身をうつすものだったり、相手に特定のイメージを与えるものだったりしますよね。
シスターだったら、誠実とかね。
中身で勝負なんていいますけど、やっぱり見た目で判断されることが多いから、
見た目も大事と思います。

日本だと、フライトアテンダントの制服が人気よねぇ。
ワタクシ、マレーシア航空の制服は着てみたいなって思います。
一番着たくないのはオーストリア航空かな。だって、タイツまで全身赤ですぜ!
目がチカチカするっちゅーねん。


みなさんは、どこの制服が着たいですか?



今年は幸せに向かって走りま~すダッシュ!して通り過ぎちゃったりして笑うえへ
↓ぱひ~ん
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

制服って

きちんと着ると2割り増しに見えるのに、日本のジョセイコーセーの場合(わざわざカタカナで書くような人たちと言う意味)あえてそれを台無しにしてる気がする。
でまぁそれは置いておいて、客室乗務員の服の中では、私のナンバーワンは、その昔アリタリアだったのよ。
アルマーニがデザインしたといわれるあのグリーン。イタリアらしさと、機能美を兼ね備え、時代が過ぎても決して古びないデザインなんて思ったんだけれど、なんか最近余りにも酷いフライとアテンダントに出会うと、服は染みだらけ、ネクタイはヨレヨレ。シャツのボタンは取れてるし、なんか酔っ払いのオッサンみたいな人ばっかり。
なんかそういう意味で、せっかくの制服だったのに、今はちっとも美しいと思わなくなっちゃいました。
結局は中身ってことなのでしょうね。

【2009/04/28 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎ 

そうそう!その通り。制服を着ると2割り増しですよねぇ。この表現好きです。
アリタリア・・・もう最近のイメージが定着してしまって。
おぉ、あれアルマーニデザインだったんですか!知りませんでした。
いわれてみると、私がはじめてアリタリアに乗ったときのアテンダントさんたちは、見るだけでドキドキしたなぁ。
パリッと着ると男性はかっこよく&お姉さんはステキに。
いまじゃ、野暮ったい兄さんと、いけ好かない姉さんになってるもんなぁ。
もう何年もアリタリアには乗ってないし、もう乗ることはないでしょう。。。。。
うちから出るものがねぇ。
あんなんで、アジア人や東欧人をバカにしたりしてるのを見ると、君たちのほうが・・・って言いたくなります。

【2009/04/30 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/205-00b5647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

