Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワタクシ事ですが

本日、このブログ、1才になりました~

いつも来てくださる方々、福助どうもありがとう。今日初めてお越しくださった方いらっしゃいませ。
好き勝手に思ったことを書いている、なんといいますか、

自己満足のブログですjumee☆shy1

この一年、学校に通ったり、いくつか試験を受けたり、入院して手術したり、
イタリアに滞在したりと年はじめには、思ってもみなかったことがたくさんありました。
楽しいこともツライことも色々ね。まぁ、これが人生というものです。


そして、ワタクシ・・・・


転職いたしましたっエヘヘ

なんとなくお気づきの方もいらしたかと思います。

だって、普通の会社で、2ヵ月半も休み取れないもんね~
おかげで念願の仕事抜きのイタリア滞在ができました。しあわせ。

ここしばらくは、以前のように飛び回ることはないでしょう。
今の仕事をしながら、自分の居場所を探していこうと思っています。

正直なところ、キャリアをもって、お金を結構稼いでバリバリいくぜーって思ってた時期もありました。

今は、キャリア・ハンターはストップして生活に重点をおいていきたいなと。
極端なことをいえば、専業主婦になって、出来たらパートくらいの仕事で、
家のことはやるから、食べさせて音符っていうくらい。
楽っていう意味じゃなくて、仕事じゃないところの価値の比重が大きくなったのよね。
でも、私の友人はだれも認めてくれましぇん キャラじゃないらしい。。。
笑い飛ばされましたぜ。
ま、いずれにしろ何かしら働くことにはなると思いますが。

この次の、一生と言えるくらい長期になる仕事、もしくは面白そうな仕事を狙いつつ、
生活の基盤を作り直そうと思っています。
国内外の出張が多くて渡り鳥でしたが、定住地を見つけようかと。
お金を稼ぐ状況と相談ではありますが、できればワタクシ、居住を海外に移したい。
この経済のタイミング、そしてワタクシの年齢ではかなりリスクが高いのは重々承知なのですが、
長年願ってきたことを実行するには最後のチャンスなのでございます。

ワタクシ、勇気ある冒険計画を実行にうつす可能性を確かめることにしました。

存じております、海外での就職は難しいということを。
仕事柄、ヴィザのことや、現地にとどまっている人や、現地採用の方の様子を見てきました。

どこの国でも異国で仕事は至難の業(イタリアは特に)。
ワタクシの勤めていた会社にも、仕事を探す外国籍の人が訪れたりしていましたし。

日本で経験や手に職のない日本人が、海外に行って仕事が見つけにくいのは当然のことで。
日本でだって簡単ではないでしょう。

ただ、ワタクシの知っている人たちの中には、
日本の給料と同じ、いやそれ以上の金額をもらっている人たちも。
外資系とか、諸外国との取引をしている人なんだけども。

就職は、勤めたい業界と言葉のレベルと、運とタイミングにもよるし。
その主な条件がそろうことを祈りつつ、開始しようと思います。
でも、やっぱり難しくて厳しいんだけどね・・・

さて、これは置いといて 、

実は、この2,3年(長っ!)、洗濯機で回されて、立ち直ると、今度はたたきつけられjumee☆Feel Depressed4
といった具合で。
その影響もあって、去年はあんまり気分的には、はじけてなかったんだよねぇ。
でもま、それでも陽は昇るし、やまない雨はないrainbow
そしてありがたいことに、いつも周りに助けられてまいりました。
ということで、来年は(まだ1ヵ月あるけど)、はじけたワタクシをお見せできれば♪

本当は、ワタクシ、おっちょこちょいでバカチンjumee☆DaNcE2なんだけど、最初の一年てこともあって、
粗が見えないようにちょっと隠しすぎたかしら~なんて。

今まで訪問した約20カ国のことを全然かいてないし、今回の滞在も含め、イタリアについて書きたいこともまだあるしなぁ。
ということで、もうしばらくお付き合いください

イルカDelfino


これからもヨロシクclover
ランキング


今日のヒトコト
「くるしいことだって あるさ人間だもの まようときだって あるさ凡夫だもの
 あやまちだって あるよ おれだもの」
                       ~引用~ 「にんげんだもの」 相田みつを 
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おめでとうございます。

この一周年に出会えたこともとっても嬉しく思います。
私も去年からブログを始めたばかりの新参者なんですが、一年やってみると、過去はまだはじけてなかったと言うか、どこまで地を出してよいものかと手探りだった気がします。
いやぁ~はじけたDelfinoさんもたのしみだわん。
このところ、私のお気に入りだったブログが次々と閉鎖されたりして、ちょっと寂しいなぁ~って思ってたんですけれど、こうしてブログを通じて知り合いも少しずつできてきたし、是非ここはオフ会をやって、もっと親睦を深めましょう!!!
一周年おめでとうございます。これからも楽しみにしています。

【2008/12/01 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

祝一周年!!

一周年おめでとう!!
ホント、私がDelfinoさんと知り合ってから2年ちょいだけど、その間に色々あったもんね。
でもね、それにもめげずにドンドン前へ前へと進んでいくDelfinoさん、ホント素敵だよ。
来年からははじけたDelfinoさんを期待してるよ~。
これからも楽しみにしています。

【2008/12/02 】URL | sanae #-[ 編集]

◎がっちゃんさんへ◎

ありがとぅ~v-291いつも来てくれてどうもありがとう!
がっちゃんさんはとても1年しかやってないようには見えないわ~。
ワタクシ、会議書類とかビジネス書類は得意だけど、人をひきつける文章を書くのはヘタなのよね。経験が少ないって言うか。

プライベートをどこまで出すか迷っちゃうんだよねぇ。ブログ・ストーカーじゃないけど、変な人もいるからさ(経験ありなの)
書き始めると全部を知ってほしいって思って、書きすぎちゃうし、その辺のバランスって難しいわ。
いつかがっちゃんさんのブログみたいに、いろんな人からコメントをもらえるようになるといいな♪って思ってます!

【2008/12/03 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

☆sanaeさんへ☆ 

sanaeさん、ありがと~v-238一年続いたわ~。

えぇ、ホントに・・・いろいろありすぎました、がはは。
sanaeさんは、ちょうど下り坂になりかけた頃からのワタクシをしっている。。。そして何でか下りっぱなし(笑)
これからは、登るわよっ!と思ってます。
だってさー、両親が関西系なのに、私のブログ笑えない!やっぱりもがいている時は、ダメだね。
sanaeさんには、好調期の私も知ってもらわなくっちゃ♪
お見せできるようにエンジンフル回転で走ってみるわぁ~

【2008/12/03 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/201-c5cc8c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。