Login

スポンサーサイト



イタリア人 IN JAPAN

同僚に外国籍がいるというと「いいなぁ」とか「すごーい」とよくわからないけど羨ましがられることがある。

皆さん、まるでモデルさんのようなセクチーで、お腹なんて筋肉が6個に割れてて、
笑うと白い歯がキラッなんていうような外人を想像しておられるようである。

でもそんなの、私たち日本人を見たらわかるように、ほんの一握りの人たちであーる。

最初の会社は北米、欧州、アフリカ、アジアと色々な地域からの従業員がいた。
二つ目の会社は、外国籍はイタリア人だけだった。

「ちょいワル」なんて魅力的なイメージが浸透しているせいか、
「どんな(イイ男)人と一緒に働いているのか?」と話を聞きたがる人も少なくはなかった。
たまにね、いるのよ、外国人を紹介してもらえるから友達になりたいって言う人。
ま、そんな夢子様には彼らが起こしたトラブルとかを話す。すると、ドン引く。

日本人にないものを彼らは持っているけど、日本人が持っているものは彼らは持ってないのよ。
自分にとって、どっちが心地いいかそれだけよって、外国人に憧れる夢見る夢子ちゃんには話します。

あんまりしつこいと、
「あんたら、何ゆ~てんの?国籍が違うだけで俳優と働いているわけちゃうで~」と突っ込み、
真実をお伝えする。


現実なんて、

・私より背が低い人もいるし(私が大きいってのもあるが)、
・お腹は6個に割れてるどころか、妊娠6ヶ月くらいだし(飲みすぎだっつーの)、
・北海道の冬もふっとばすくらいの寒いギャグをぶちかますし、
・服はアルマーニなんてとんでもない、ユニクロを着てきたりする
(お出かけのときはゼニヤとか良いもの着ますけどね)
・パロラッチャ(汚い言葉)を使うし(全員ではありません)

現地にいる、取引している部長・社長クラスの人たちは、えぇ、確かにゴージャスな人いました。
白のベンツに、家は豪邸、大きな犬が数匹に、別荘はコモ湖(お金持ちで有名な場所のひとつです)
話題も豊富で、知的な会話、スタイル抜群、ちょっと香水の香り、女性の扱いがソフトな方が。
でも、

う・ち・の会社には・・・・・・・            いないのよぉぉぉぉ


は~、すっきりした。

ありがとうございました
よろしかったらぽちっとお願いします
ランキング


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうそう、ガイジン様(娘がこう呼ぶ)にも色々いるからねぇ~。
幸か不幸か、私の周りには汚い言葉を使う人がいなかった&いないので、この間、すごいことを言う若者にあってビックリv-12した。そういう時って対応に困る・・・。

【2007/12/12 】URL | Kura #-[ 編集]

ぎゃ~ははっは。
私が言われてる???
思い込みあるある~。でも、義兄『ユニクロ』きてるi-229

【2007/12/12 】URL | squall #-[ 編集]

Kuraさんへ

あわせて汚い言葉使うわけにいかないもんね~。
海外にいる日本の人で流暢に見せるためか、そういう言葉を使う人もいるけど、あれはちっとも素敵でないと思うわ。
逆に、自分の周りの現地人はこの程度の人ですってあらわしているようなものだもの。

【2007/12/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

squallさんへ

え?もしかしてそう思ってた?ざんね~ん。
なんかね、一緒にいると何も感じなくなってくるのよ。外国籍の従業員が多いと私のほうが外人だし。
おぉ!ユニクロ仲間がいましたか!ま、今のMade In Italyは製造中国だしね。ユニクロと同じだよ。

【2007/12/12 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

確かに外国人っていうと、カッコイイって思ってる人が結構いるけど、外国人でも色々いるよね。
うちのダンナもその日本に住むちょっとおかしな(?)外国人の一人だよ(笑)

【2007/12/14 】URL | sanae #-[ 編集]

sanaeさんへ

あはは!わかる!日本人じゃしない事したり、感じないことに気づくよね、New Commerって。
すっごい興味深いよね。

【2007/12/14 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/20-c8ea4060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

