Login

スポンサーサイト



み~ちゃった♪

観光客が多い、広場や海、教会やお城のそばなんかに、

銅像のようにたったまま動かない大道芸人(って言っていいのかしらん)がいます。

絵描きさんと比べると、あまり小銭が入ってないような気がしますが。


たとえば、全身銀色の人だったり、ゴールドの人だったり、

はたまた、こんな、

貴婦人の格好をして立っておられる方がいます。
貴婦人
これはね、トレビの泉のところに立っていたお方。

ワタクシが思うに男性です。
写真がボケているのでわかりにくいですが、実際近くで見ると、男性だったよグー!

この人ね、観光客に頼んだのか、その人が差し入れたのかはわかりませんが、
コーヒーを差し出されて飲んでました

なんか笑えた。


こういう芸人さんって、たいてい目立つようにこういう↓台の上に立っています。
お立ち台

これで、ピンときたあなたはスバらしい。


台だけしかないということは、中身が後からやってくるということです。

お立ち台2

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

ダウン

はいっ!

ツタンカーメン

jumee☆surprise11 これはツタンカーメンだったのねぇ。
この方は、インド系かパキスタンの方のようでした。暑い中(8月でした)、ごくろうさまです!

やっぱり準備中を見るのは、珍しいから、写真の奥の人もめっちゃ見てますね(笑)

ワタクシったら、準備中の写真をとったら満足したのか、
開業中の写真を撮るのを忘れてしまった・・・えへへ。


ランキング ←楽しんでくださった方は、ぽちっ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何処も同じ?

こういう人たち、オーストリアにもいるよ。
最近の流行なのかしらねぇ・・・・・。
個人的には、楽器を奏でてくれたり、歌を唄ってくれたり、踊ってくれるストリートアーティストのほうが好きなんだよねぇ。
上手な人がいると、時を忘れて立ち尽くしちゃう私です。

【2008/11/15 】URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集]

◎ぽろさんへ◎

同感です。エンターティナーとして、人を楽しませたり感動させたりしたほうが、ステキだと思うんだけどねぇ。
チップもたくさん入るだろうに。
時を忘れるってわかる!遅刻魔の友人を待つ間、広場の大道芸人さんを見ていて、一時間たっていたのも気づかなかったことあるもの。
彼らがいなかったら、私、一時間も待てなかったわ。

【2008/11/17 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/193-3f68443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

