Login




なんてこったい・・・

金融支援を受けられず、



要は、資金難ってことで、11月4日、








日本通訳協会 閉鎖


が~ん・・・・・



過去に取得したワタクシの資格の価値はどうなっちゃうんでしょう。

今回、受験申し込みしてなくて良かった。申し込んでいた人は気の毒に・・・・。
この協会、35年続いたそうだけど。

英語と中国語と日本語教師関連だけを扱っていた協会なので、
イタリア語をやっている方々には関係はないんだけどね。

資金繰りが悪くてだめになるのは、突然わかることじゃないからねぇ。

NPOじゃないと思うから再生法で再建するのかなぁ。
でも倒産って書き方じゃないから、違うのかもね。
でも、もう弁護士が絡んでしまってたら、受験料は返ってこないだろう。

代表の向 鎌治郎氏がよほど、道徳心のある人&手回しの良い人で、どこかに頼めれば別だけど、
この協会がどうなるかもわからないうちに、今後の対応は決まらないだろう。
(だって引き受けする企業も支払いのことがあるしね。
 今後もこの試験をずっと続けなくてはいけなくなるだろうし)


一般企業だったら、
受験料程度の金額では、上位債権者じゃないんで、お金は一銭も返って来ません。


HPでは11月末には、連絡しますって書いてあるけど。
債権者会議しているのかなぁ・・・・。


ワタクシ、勤めだしてから、少しだけ、通訳の学校に通っていたことがあるから、
少なからずショックでした。

これから通訳士認定はどうなってしまうのだろう。。。。。


日本通訳協会のHPはこちら→日本通訳協会
※このサイトは削除されたようです。


今日は、漠然としたぼやきでスイマセン。


こんなんですけど、よろしかったらポチッとお願いします
ランキング

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/192-f2bff408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

