Login




サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂 後編

さて、前回の続き。

今回は、ベストショットがとれる場所

HPのアドレスをご覧になった方はお気づきかと思いますが、こちらの大聖堂はバチカンに属しています。
前回のコメントに、がっちゃんさんも書いて下さっていましたね。
さすががっちゃんさん、よく知っておいでです。

そして、聖年の年に巡礼する4大聖堂は、ここのほかに、
・サン・ピエトロ
・サン・ジョバンニ・イン・ラテラーノ
・サン・パオロ・フオーリ・レムーラ

の3つです。

ところでね、この大聖堂、結構大きいんです。
santa_maria_maggiore

観光客は写真に収めようとするけれど、大聖堂の前からだと全体像が取れない。
ヘリコプターに乗ってとるわけにもいかないし。。。

でもこの写真、完璧じゃないけど、ほぼ全体像が入っていると思いません?
(自分で言うな?えへへ・・・)

これはどこから撮ったかというと・・・向かいのデパートから。
聖堂の斜め前に、UPIMというデパート・・・・というか日本のショッピングモールに入っているような店があるんです。
(1階がスーパーで2階が服や家庭用品をうっているようなモール。。。それの2階部分だけの店って感じ)

そこの2階からとりました。はは。
これがまた、ちょうどいいアングルだったのよぉ。

UPIMのHPに写真もありますが(Casaのところをみてね)、まだオリエンタル・ブームが続いていて、
桜の絵柄がはいったピンクの急須やお皿が売られています。
そして急須の横には、マグカップ!あは・・・・紅茶をのむのね、きっと。。。

この建物の地下一階には、SMAというAuchan系列のスーパーマーケット(お値打ち大型スーパーです)があります。
テルミニ駅に近いので、ローマの下町と比べると値段は若干高いですが、品揃えがいいです。

・・・と話を戻して。これが、大聖堂の裏側。
裏サンタマリア

で、もって、夜。
夜サンタマリア
ちょっと怖いね。。。 そして、大聖堂の上には、マリア様
smaria

そして、大聖堂の向かいにも・・・
Sマリア


この大聖文字色堂は、ゴージャスさが、こんな風に、
サンタマリアマッジョーレ

こ~ぉんな ふうに
礼拝堂の天井
目に付きます。確かに、うつくしい。。。

が、外側の壁の、こういう天使とか
外壁

ともすれば、気づかずに通り過ぎてしまう入り口の天井とか
外天井

何気ない場所の天井とか。。。
内部
こういうところがステキな大聖堂です。

今日も読んでくれてありがとう♪下のバナーをクリックしてね♪
ランキング
関連記事

この記事に対するコメント

すんばらすぃーーーーーーーー

おっしゃる通り、あの教会の全体像を取るのはひっじょーーーに難しい。
広角レンズとかを使わないと無理な感じ。
そっかぁ~ウピムから撮ったのね。
グーーーーーーなアイディアざます。
あと文中リンクありがとござます。
感謝感激雨アラレでございます。

【2008/11/05 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/11/05 】 | #[ 編集]

❏がっちゃんさんへ❑ 

いえいえ、了解もとらずに勝手にリンクして失礼しました。
がっちゃんさんは知名度高いから、知ってる人が多いと思うけどv-291

一眼レフとかのカメラで撮ればもっときれいだったんでしょうけどね。
ワタクシのは10年前のデジカメです。古っ!

【2008/11/05 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

☆鍵コメさんへ☆

ワタクシずっと設定してあると思っていました~。自分が書くときはIPアドレスから自由になっているのだと。
今チェックしたら、設定してあったのは、左カラムのメールフォームでした。あ~、おっちょこちょい・・;・。
教えてくれてどうもありがとうございます。また何か気づいたらよろしくお願いします♪

【2008/11/05 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/185-25f0ff06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

