Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいま!

日本に戻りました~


一週間前に。


いや~、イタリアを16日に発ったんですけど、危なかったのよ。
翌日の17日(金)が、交通機関のスト(ショーペロ)だったんですよー。
あぶない、あぶない。

一日違えば、えらい早起き&出費のところでした。
この週のはじめ、普段あるバスやトラムの本数が減る&途中までしか走らなくって、
ストのにおいがしてたんですよね。

現地の友人いわく、公共交通機関がとまって、デモまであって、”も~やってらんない”状態だったそうです。
ふ~っ、帰国するのに、あやうく、タクシーしか足がないところだったわ。


長いことご無沙汰(毎回ですが)していましたが、私は元気にしていました。


イタリアでは。


だって、


日本帰国の翌日から、39度の熱で、えらい目におおたー。

帰る前にトランスファーの時間を使って、香港観光したんですよ。あ、香港初めてです、私。
そしたら、香港はまだ真夏!長袖着ているの私だけ?状態。
数時間しかなかったんで、香港島だけ行ったら、道は坂ばっかり。

がーん・・・・

おかげで汗びっしょり。
で、その後、空港までの電車はクーラーが入ってるときた。寒い。。。。

そして、飛行機の電気系統が壊れるハプニングがあり、室内電気が消える・・・・
真っ暗じゃなくて、通路のところの小さい電気だけ付いているという状態。
この状態が続くこと数時間、ジャケットを着て、毛布をかけていても、寒い。。。。

緊急用の電源でその後、通常通りに電気は戻ったんだけど、
どうもこれで風邪を引いたらしい。

扁桃腺もちなので、2日間39度が続いて、その後も微熱が。。。


あぁ。。。
イタリアでは、ずっと元気だったのにぃ~。


「若くないっちゅーこっちゃ」


って家族に言われました。がくっ(ま、事実だけに。。。)


ま、とにかく、今回、ローマを拠点に1カ月、その後、
ベネチア、タルビジオ・ボスコヴェルデ(イタリアです。。。)
オーストリアへ合計2週間、そしてまたローマに戻って4週間、そして香港へ立ち寄ってまいりました。


その期間、トータル2ヵ月半!


う~ん、最高~!!でした。
今回は観光名所もたくさん行ったし、ローマからの日帰り小旅行なんかもしてきました。
日本にいたら、会うことがなかったであろう人たちとも知り合えて、有意義でした。

ローマは、3回目の訪問だったのですが、いやー、楽しかった音符

今まで更新してない間も見に来てくださった方、どうもありがとうございます。
また、ちょこちょこ気になったこと書いていきますね~。


↓復活記念にぽちっとよろしくおねがいしま~す
ランキング
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お帰り~(って、2回目やけど・・・)
帰って来てすぐ、体調崩してたのね。大丈夫??

でもさ、「若くないっちゅーこっちゃ」って、Delfinoさんが若くなかったら、同い年の私も若くないってことよね。。。
まだ気持ちは若いつもりなんだけどなぁ。
でも、確かに体力の低下とかは最近感じてるかも(笑)

また旅行記楽しみにしてるよ~。
その前に、体調バッチリに治してね。

【2008/10/24 】URL | sanae #-[ 編集]

おかえりなさいませぇ~

そうそう、「若くない」なんていっちゃダメダメ。
でもsanaeさんのおっしゃる通り、体力は確実に衰えてますけど・・・
これまた同じコメントですが、旅行記楽しみにしています!!
タルビジオもボルコヴェルデ(←緑の森って地名?!)どちらも行ったことないですぅ~

【2008/10/24 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

◆sanaeさんへ◆ 

あは!2回目の「おかえり」ありがと~v-291
もうね、体調万全だから大丈夫よ~♪
sanaeさんは、すっごい若い(とても子持ちに見えない)ってどこかに書かれていたのを見たことがあるから、同い年でも私とは違うかも~(笑)
旅行記何から書いていいのやら。。。って感じなんだけど、とりあえず思いつくところから書いていくわ~!

【2008/10/27 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

❏がっちゃんさんへ❑ 

同じく体力の衰えを感じているDelfinoです(笑)
がっちゃんさん、私の怠惰なブログに毎日見に来てくれてどうもありがとう!(がっちゃんさんのブログで読みました)
しかも、未承認広告を消してあげたい♪だなんてなんて優しい方♪
やばい、惚れるじゃないの~。

タルビジオ・ボスコヴェルデはひとつの名前(駅名でも使われてます)なんですよ。
オーストリアではタルビスって呼ばれているようです。
マイナーなところですけど、報告しますね~♪

【2008/10/27 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/180-46163705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。