Login

スポンサーサイト



ゴ、ゴージャス・・・???

あー、前回はスッキリしました。どうもありがとう
いつも、イタリアの楽しいこと、びっくりした事なんかを書いているけど
腹の底に、どよーんって溜まってて(笑)

明るい、良い事ばかり書いていると

「でも、そればっかりじゃないって思ってるでしょ?」

「思ってるくせに」

「イタリア在住の人は、読まないだろうからって、良いことばかり書いて・・・」

「悪い所も書きなさいよぉ」  って悪魔のささやきが・・・・(笑)

まーねー、わたし中途半端な位置なので、現地情報は在住の方には、どうやったって
かないません。
知ったかぶりになっちゃわないように、断定しないようには気をつけてはいます。

さー、また今までに経験した楽しい事を書くよ~ん。


さて、わたし、海外では、美容院に行かないようにしていました。
出張といっても、長くて1ヶ月。我慢できない期間じゃない。

それに海外在住の友達から、思うように切ってもらえないことや、菊人形のように(要はおかっぱ)
ばっさばっさと切られ、
挙句の果てに、日本人と西欧人の髪質が違うから、扱いにくい&しかたないと
自分の腕ではなく、髪のせいにされることもしばしばと聞いていたから。

しかし、その日はカナダのトロントで、突然訪れた。

恐怖の海外美容院デビュー

友達が、ピアスをあけに美容院へ行く(カナダは美容院であけてくれます)というので、
ついていったわたし。

友達があけている間、横にいて、しゃべってたんだけど、
店の人に「髪を切っていったら?」って言われて「ううん、いいの」っていったのに、
友達も「あんた切った方がいい」っていいだして、あれよあれよという間に切る事に。

今だったら絶対断ったけど、あの頃は、場数も踏んでおらず若かった!

「あなた、アジア人だから、日系人の方がきっと髪質わかってていいと思うよ」といって
呼ばれてやってきた美容師。

なんと、こんな感じでした↓ さぶろう?
さぶろう
実際は、もっと陽気で、若いサブちゃんって感じ(ペイントで書いたからこれが限界)。

ラテンのノリのサブローに釘付けになったのは言うまでもない・・・・。




日系人がラテン人になっちゃいけないねぇ~
そうだねって人は↓ぱひ~んとしてから後半へ☆
人気ブログランキングへ


あんまり切りたくない事やシャギーを入れて欲しいこと、コケシのようなぺったんこはイヤと
伝えると、

サブロウが、すっごくいい笑顔で、イタリア人もビックリの
「僕が、きみをゴージャスにしてあげるね♪」とのたまい、作業開始。

シャギーっぽく切ってくれてるし、乾かす時に、ふわっとしてくれてたし、
いいかもーなんて思ってたら、甘かった。

後頭部を鏡で見せてもらったら、若い方は、知らないであろう、
なつかしのオオカミカット 
別名、欧陽菲菲おうやんふぃーふぃー(これまた古い?)になっておった

かるくショック・・・・・。
でも、前から見たのは、まぁ悪くなかったし、サブロウに翌朝のブローのやり方も教わった。

しかーしっ!翌朝、目覚めたとき、言葉も出ないほどヒドかった。

きゃ~


きゃ~~~~~ や~め~てぇ~~~!


かみさま、うそだと言ってぇぇぇえええ


目の前には、落ち武者 が。
えぇ、あっしです。またの名を、やまんばギャル

どうしよう・・・・ これから、仕事だというのに。

髪を結んで仕事に行ったのは言うまでもない。
しかし、「めずらしいじゃん、結ぶなんて」って言われて、前日のいきさつとゴムをはずしたら

「・・・・・こりゃ、ひでぇな」&爆笑されましたさ。
笑いをもたらす髪型ってあるかい???すげーよ、サブロウ。

日本に帰って、すぐに美容院へ行ったら「ご自分で切られたんですか?」って言われたよ~。

サブロー!自分の携帯No、店の名刺に書いて渡してんじゃね~よっ!
そんな余裕、ちみには、ちみには、ないぜっ!!
だれが、電話すっか!!

えぇ、そうさ、やっぱり、美容院は日本が一番だ!




イタリアで髪のセットをしてもらったこともあるのよぉ~
わたしも!って方も、そうでない方も
↓↓↓くりっく♪
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぜひ

山形県鶴岡の三川ジャスコに来てください

大好きです

【2010/06/11 】URL | かおり #onA10Aik[ 編集]

わははー!このサブロウの絵に爆笑!
ペイントでこれが書けるなんてすごいっす。:)

私も過去1度だけイタリアで美容院行きましたよ。
イギリスで修行してきたとかなんとかいう人に切ってもらった
んですけどね、まだイタ語も怪しかったので喋れる人に一緒に
きてもらって説明してもらったんですけどね、、、
えぇ、頭部中心から前面を前髪にされ、ぱっつーんってまっすぐに
切られて、日本人形のようになりましたよ。。。TT
それ以来、年に1度の帰国のときしか美容院は行かず、
我慢できなくなったら自分でバンバン切ってました。。。
同じヘンでも、金払わないだけマシ?

【2010/06/14 】URL | さばぇ #2Ae7f746[ 編集]

☆かおりさんへ☆

え?三川ジャスコの美容院で切ってくれるってこと?
行っちゃうよ。

違ってたら、すみません。
これって、スパムメール?・・・・じゃないよね?
そうかな・・・・?
サイトのアドレスじゃなくて、携帯アドレス入ってるから・・・・。
でもそういうリストに載ってなかったけど・・・。
ま、いっか。

【2010/06/15 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

◎さばぇさんへ◎

わ~い♪サブロウ気にいっていただけてうれしいです!

変な風に切られるなら自分で切った方が良いと思いま~す♪
すごーい、さばぇさん、イタリアで行ったんですか?
わたし、このカナダのトラウマで行ってません。
イタリアは美容院の数が多いというから、
OKかと思ったらやっぱり日本人形カットでしたか!?
ちょっと期待通りで笑える。。。

【2010/06/15 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/18-cbdefbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

