Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気分すっきり!

ここ2,3日は、イタリアの南のほうで雨が降ったところもあるせいか、
午前中風が吹いて、日差しが強いながらもすごしやすくなりました。

猛暑とは言っても、日本と比べたらずっと楽なんですけどね。

先週、ローマ郊外にある(車の中から取った写真なので画像がイマイチですが)

ローマ郊外

こーんな道を走ってきました。
アッピア街道に行く途中の道みたいじゃない?

途中にブドウ畑があったり、遠くにこんな素敵な景色が。
GUIDONIA方面

写真を取れたってことは、もちろん、ワタクシの運転ではございません。
いやー、イタリアの運転の仕方は難しいです。
タイミングとか、突っ込み方が全然違う。
大阪でずいぶん横入り運転の訓練ができていると思っていましたが、こっちは更にすごいよー。
しかもみんなミッションでしょ。すごいよね(いろんな意味で)。

イタリアの道って日本のように整備されてないので、
突然穴があったり、線が消えてなくなっていることが普通です。
そんなこんなで、郊外はもちろん市内の運転に自信のないワタクシです。
アメリカだったらできるんだけどなぁ。

ローマから40分。
行ってきたのはこちら。


プール


プールです。
ローマの海は、南イタリアに比べたら、きれいじゃないので、
(でも日本の海よりずっとずっと水が透明でした←結局、海にも行った)
プールでしょってことで。

四角いただのプールに見えるでしょ。
しかしここは、朝から夜まで一日遊べるところなのだー。
地図

見て、この大きさ。
広かったよ。とてもじゃないけど全部のプールで遊べなかったわ。
私たちがいたのが3のちょっとしたの赤丸のところ。

朝早めに行って陣取りました。
普通のイスとパラソル、なんていうのかしら、寝転べるイス?は無料貸し出しなの。
そりゃそうだわな、入場料高いもん。
ネットから割引券を印刷すると、一人、12.5ユーロ。
通常は15ユーロです。

2のプールは海のようになっていて浅いので、子供用。
像の置物があって、その鼻から水がぷはーって出てたりしました。

中に入るとすぐに、巨大ゴリラくんが立ってお出迎えしてくれます(って動かないけどさ)。
ゴリラ

こんなウォータースライダーなんかもあったり。
ウォータースライダー

気づかなかったけど、ディスコもあって、夜も遊べるようになってます。

地図の10の近くにちょっとした舞台があって、司会のお兄さんに合わせて、イタリア人が狂ったように踊ってました。
遠めで見てたのでよくはわかりませんが、言われたとおりに踊るみたいで、観客が全員同じ動きでしたよ。

イタリア人、プールに来ても踊る!踊る!
その前には恒例の美人コンテストなんぞもやってました。

イタリア好きですよね、若いおねえちゃんのコンテスト。
毎日、TVでやってますもん(このときも踊る)。
女の特徴を使うって言えばそれまでですが、こういう女性が多いと、
ポジションの高い職につきたいと思っている女性に対して妙な偏見が起こることもあるから、
ちょっと複雑な気分です。
プール2

見て見て、すごい人でしょう?(人が来るとパラソルを開ける)
でもまだこれ朝だから少ないほうなの。この後、いやというほど人であふれてました。

しかし、このプールに人が泳いでいないのはなぜ?
それは、

4Mも深さがあるから~

飛び込んで遊ぶけど、すぐに縁につかまる。。。

ビキニ

とってるのがわからないようにこっそりとったんだけど、これを見て!

1 みんなビキニ
2 立派な体系でもビキニ


ワタクシもビキニでいったんですけど、アメリカ製の水着について、これまた色々いわれましてねぇ。
長くなってますので、この件は今回は省略。

天気にも恵まれ、すごく楽しかったよー。

最後にこの場所をご紹介。ローマ郊外にあるAQUAPIPERという施設です。

HPはこちら→ AQUAPIPER

車じゃないと行きづらいところです。
ローマ市内から、TIVOLI方面に走って、GUIDONIA方面にむかうとあります。
道路のNo.はわかりません。すいません(見とけって?)

ここのHPのgalleryという写真のところをあけると、
Il ParcoとAnimazioneの二つしかないけど、写真が二枚ってことじゃないんですからねー。
プール関係の写真と舞台でのイベントの写真と二つに分かれています。

ローマに夏行くようなことがあれば、ぜひ。
海への道路は込みますが、8月中旬でも道路がすいていましたよ。

イタリアはみんな真っ黒に日焼けしてるよー。今日もぽちっとよろしく♪   
ランキング
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいなぁ~、イタリア。
私も行きた~い!!え、先月行ってたって??そんなの遠~い昔のはなし。
それに、短かったし・・・・・。
私が滞在してたときは、そんなに暑くなくて過ごしやすかったんだけど、ちょうど帰る日あたりから暑くなってたからねぇ。
だから、日本の暑さが身にしみるよ・・・(^^;)

プールね、うちのマンマたちの家がラディスポリにあるんだけど、砂浜が黒いし、あんまり好きじゃないから、ローマでプール行こうってRYOと約束してたのよ・・・。だけど結局いけなくって、RYO泣いたのよね・・・(^^;)
多分、ここに行くはずだったんじゃないかなぁ~。
来年こそは行かねば!!

【2008/08/19 】URL | sanae #-[ 編集]

いやぁ~まっすぐな木立ですねぇ~。なんの木だろう?
トスカーナあたりだとポプラがおおいですよね。
ローマの笠松ともちがうし、糸杉でもないし・・・
それにしても車の中から撮影したにしては完璧。
私は写真を縦にしてとるとき、必ずゆがむざます。
真っ直ぐに構えて、カメラの中のグリッド線も見てるんですけれどねぇ~。でもデジカメの良いところは、修正できること(笑)

あと帰国までまだ一ヶ月以上あるんですね。
えっと私の東京出張は10月14日15日16日なんですよ。
だからオフ会無理かなぁ~。
Delfinoさんが大阪にいらっしゃるほうが、sanaeさんも来れるしいいかな。
またご連絡下さいねぇ~

【2008/08/19 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

◇sanaeさんへ◇

ここのところ読み逃げしててすいませ~ん!sanaeさんの記事、次に観光するときの参考にさせてもらってますv-291

イタリアのカラッと(埃っぽいとも言うけど)した暑さから日本のもたれかかるような暑さはこたえるよねぇ。
こっちは、15日を過ぎてから朝晩涼しくなってきたけど、昼間はやっぱり暑いです。
ローマ人の露出度全開!って感じですよー。

あら、RYOくん、ないちゃったんだぁ。プール行きたかったんだねぇ。かわいい!
次はぜひここに!子供用もあるし、バールもイベントもあるから、一日ここですごすのもいいかも!

【2008/08/21 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

◆がっちゃんさんへ◆

そうなんだ~、トスカーナはポプラが多いんだ。トスカーナ・・・・もうずいぶん行ってないです。あそこに仕事はないのよねぇ。
この木、針葉樹だったけど、何かは私もわかりませんでした。

いやー、写真お褒めいただきましたが、これ、修正、修正!車内が思ったより写っていたので、カットしました。
10年前に買った古いデジカメつかってるもの。上手にとれましぇん。

あー!おしい!私、10月16日に帰国するんですよ。
だから私が大阪いきまーす♪
お二人に会ってみたいって思っていたから、すっごく楽しみ!!
イタリアで太らないようにしなくては。第一印象大切ですから(笑)

【2008/08/21 】URL | Delfino  #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/173-15bee878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。