Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


役に立ちませんでした

アジアのカテゴリーの最初がこれって、ちょっと何ですが・・・

「Del,アジア系の航空会社について教えて~


と、昔、働いていた会社の、元同僚から航空会社について聞かれたの。
いいなぁ、いいなぁ、ボーナスで海外旅行に行くんだって~。


あいにく、ワタクシ、アジア系はコリアン・エアとチャイナ・エアしか乗ったことがなくて、情報なし。
あぁ、役立たずなり。

( ほとんど日系の飛行機を使うのよね。経費のおかげです。会社よ、ありがとう福助 )


中国国際航空
シンガポール航空
キャセイパシフィック



この3つについて、サービス、乗り換え状況(待ち時間)、荷物についてなど知りたかったそうな。
おぉ、ごめんよぉおお友よ。

ちなみに、私の経験したコリアンとチャイナの経験をお話しすると・・・


コリアン・デビューは15年前。

あぁ・・・考えただけでも恐ろしい。。。。くらい前だわぁ。
ちょっと、そこの君!私の年は計算しないように。
ワタクシが、まだギャル(死語?)のころです音符

あの時は、飛行機の中がにんにく(キムチ?)くさくて、死ぬかと思いました。
周りからもそのにおいが漂ってきてて、自分の服もくさくなってるに違いないってくらいでした。
スチュワーデスと呼ばれていたあの時代、別にサービスがいいとも思わなかったなぁ。

というより、

印象にほとんど残ってない

きっと、悪くもなくよくもなくってことだったんでしょう。

が、一番最近乗った5,6年前には、あの時のにおいはなかった

なに

換気機能がよくなったのかしら

CAのお姉さんも、すっごく感じがよかったです。


いやー、アジアの航空会社はいいね~



おっさんみたいですいませーん。
でもねぇ、北米線に比べてCA(キャビンアテンダント)も若くてきれい(男女とも)なの。
しかも、若いだけじゃなくて、対応がいいのよ!!

アジア系航空会社の良さは、よく知られたことでございます。
シンガポール、いやマレーシアだったかな?が特に良いと聞いたことがあります。


まー、えらい違うよ、本当に。
北米線のでっかいおばちゃんCAにつぶされそうになりながら通路を通ったりですね、
しなくちゃいけないわけですよ。

欧州でも、ル○トハ○ザやア○タ○アも感じ悪いしねぇ。
飛行機の中では後者のほうが悪い意味で勝ちですし、
その他もろもろの対応に関しては(サービスセンターを含め)、前者が勝ちですね。

ルさんはですね、長いこと良い印象だったので、余計にショックでした。
現地でも日本でも、あまりの対応に、ちっとワタクシ、キレそうになりましたよ。


あ、いかん。また脱線しちまいました。
アジアに戻って・・・・と。

一方の、チャイナ・エアはですね、CAよりも中国人にビックリしました。

「着陸態勢に入りますので、シートベルトを締めて、リクライニングを戻して・・・」っていわれるでしょ。
まもりゃーしない。
CAがやってきて、いわれてやっと、しぶしぶ直す。

そして、着陸すると、「完全に止まるまでお席をおたちにならないよう・・・」
というアナウンスはまるでなかったかのように、
飛行機が動いている中、99%の人が立ち上がって荷物を取り出す

いつも通路にワタクシ座るんですけど、窓側の人が中国語でめっちゃ文句言うのよ。
中国語わからないワタクシでさえも、どけといっているのがよくわかるほど。

ルールは無視。安全に関する情報も知識も存在しません。

二酸化炭素排出量が2006年で世界一になったとオランダ環境影響評価機関に
言われても、一向に改善されないわ、日本に汚染物質が空から海からやってくるわで、
中国は、環境も、人間も、もう少し変わらなくてはならないのではないかなぁと思われます。

2020年までに経済成長を2000年の4倍にするとかいってる場合じゃないと思いますけどね。

あ~、ワタクシ次はいつアジア系航空会社使えるのかなぁ。


締りが悪くなってしまいましたが、今回はこれにて。
アジアの国にもいくつか行っているから、そのうち書くからね~

ぽちっ↓とクリック、ありがと
ランキング
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

航空会社

そうそ、キャビンアテンダントじゃなくて、
スチュワーデスって言ってた時代は良かった。(遠い目)
だって、「キャビンアテンダント物語」だと長すぎる。
っていつの時代の話やら。

えっと、でもこないだのアリタリアで超ムカツク出来事に出会ったし、
それに比べると、アジア系の航空会社の方が親切のような気がするけど、
私も最近乗ってないです。
今までに乗ったのは、タイ航空、シンガポールエアライン、
キャセイ、マレーシアかな。
でも、どれも20年近く前の話で、そのころは、アリタリアだって
親切だっただろうから、余り参考になりません。

【2008/07/04 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

◆がっちゃんさんへ◆

がはは!なつかすぃ~!!「スチュワーデス物語」
v-218ナイス、同世代。

がっちゃんさんのアリタリア事件読んできましたよぉ。いくらなんでもありえなーい!!
あれは暴言ですね。名誉毀損で訴えられますよ。

欧州方面が増えるとアジア便乗らなくなりますね。アジア便は時間がかかりすぎるから。
学生のときなら価格面でそっちを選んだだろうけど、今は時間のほうが大切だから多少高くても早いほうを選んでしまう~

【2008/07/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/162-018ebcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。