Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ケーキは語る

出張している最中に、取引先の方が、お誕生日を迎えたことがありました。

イタリアでは、誕生日の人が周りの人にコーヒーをご馳走したり、会社にケーキを持っていきます。
あれ?これ前に書いたっけな~。

自分で書いたのか、どなたかののブログでなどか見たのかわかんなくなっちゃった。
ま、いいや

たしか、どなたかのブログで違和感を感じるって書いてあったんですけどね、
結婚式jumee☆prom3などを考えてみたらいかがでしょう。

結婚式は、結婚する人たちが招待しますよね。
もちろん、出席する人はご祝儀を渡したりするけれど。
ご祝儀を「おめでとう」の言葉に代えれば、理解できないこともないかな、と。

あ、でもこれが固定じゃないですけどね。
イタリアでも友達が、誕生日パーティを計画しますよ。
人により、状況によりです。

さて、誕生日にケーキはつき物。こーんな感じのケーキ。
誕生日ケーキ

数字のろうそくがあって、まるとか四角とか。

取引先さんのところで見たケーキはこちら


トルタ


ぶははっ

わかりやすーい しかもサイズおおきいのよー。

大きな会社なので、社員食堂もあるんだけど、そこのトレイに、でぇええんって。

あぁ、繊細な日本とはかくも違うものよのぉ。

これをみんなで、おめでとうといいながら、一瞬にして平らげたのでありました。

ワタクシも頂戴しました。
とってもおいしかったですよ。スポンジもふわっとしてて。

ま、ちょっと甘かったですけどね。

粉糖かけすぎだもの~


今日も読んでくれてありがとう。ばひーんっとクリック↓よろしく
ランキング
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

爆笑!

バカウケです。この方40歳のバースデーなんですね。
これで38とかだったらビックリだわん。
それにしてもどんなオーブン持ってるんだろう。これって幾つかのパーツを組み合わせて切ったんでしょうけれど、でもデカイ。
横にマイルドセブンかなんかを置いて撮影していただけると、もっとその巨大さが伝わったかも(笑)

【2008/06/30 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

❏がっちゃんさんへ❑

笑ってもらえてうれし~♪
本当に40なのか、ジョークで40にされたのか(ケーキで作り易い数字にしたのかなと思って)近くにいた人に、聞いてみました。
本当に40歳でしたv-290
そしたら、「Delfinoが本当に40?って驚いてるぞ~!」って大きい声で言われちゃって。
本人が「若く見えるのか、ふけて見えるのかどっちだー??」って。

そうなの、写真をとってから思ったの、大きさがわからーん!って。
強いて言えば右上のワインのビンで大きさを想像してもらうしかないかな(笑)

【2008/06/30 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/160-13af6117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。