Login

スポンサーサイト



ひぃぃいいい!

うぉぉおおおお聞いてくだされ~。

ここのところずーっと購入していなくって、どうにもこうにも食べたくなって、購入しちゃいました。


パルミッジャーノ・レッジャーノ24ヶ月熟成(粉じゃなくて塊タイプ)


いくらだと思われるイタリア在住のみなさま、驚くなかれ、


なんと、100g・・・・・・









820円よぉおおおお!!!



なんじゃ、この値段はー


オイルが高くなったよ、確かに。でもこの値段はなかろう。

食欲のほうが勝ってしまって、今回買ったけどもう当分買わないわっ

だってさ、


100gって、5cmx7cmx1.5cmくらいの大きさなのよ。ちっちゃーい

ほぉーーーーんっとに小さいの。なのに、この値段。

まいっちゃうねぇ。



私が、友人のつてを頼って、パルマでチーズ工場を見学し、チーズを購入した際は、

同じ24ヶ月熟成が、1キロ12.9ユーロ。

あの時はレートが違ってたけど、今と同じ165円とした場合、約2,130円よ。


100g 213円かいっ!!


現地の4倍よ、4倍。ひどすぎるわぁぁぁ。

でも、あの味をしってしまったワタクシがいけないのっ。

あの味さえ知らなければ、「チーズ?えー、おいしくないじゃーん」とか言ってたのかもしれない。



ちなみに私、そのとき、2.5キロのチーズ購入しました。えへっ笑う



ワタクシ、チーズも好きなんですけど、ヨーグルトも小さい頃から、だーい好き音符

私が子供のころは、まだヨーグルトが今ほどスーパーに出回ってませんでした。

そうじゃありませんでした?30代の方?

あれ?うちの周りだけだったらごめんなすって~。

でね、当時、家族は誰も食べなかったんですけど、ワタクシ、一人毎日食べてました。

今じゃ、ワタクシに洗脳されて(いや、おいしいのが開発されたから?)うちの家族も食べてます。



日本もいろんな種類あるなぁって思うけど、イタリアにも、いろんな種類のヨーグルトがあります。

ワタクシ、スーパーでお土産買うことが多いんですけど、そのとき必ずヨーグルトもチェックしちゃう。

日本にないのが、コーヒー味のヨーグルト

フルーツ味と違って「きゃ~、たべたいっ!」ってならない感じがするでしょ。

これがね、意外や意外、いけるんですわ~。

イタリアに行ったら、ぜひ、コーヒー味のヨーグルト挑戦してみてください。

おいしいよっ

いつもクリックありがとう 喜びを体で表すとこんな感じjumee☆DaNcE2
ランキング
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/153-45d56883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

