Login

スポンサーサイト



やってみても損はない

ただいまっ またしても、ご無沙汰いたしておりました。
今回は少々長くなっちゃいました。


久々の出張?   →    はずれで~す。




更に久々の休暇?   




いや~ん、それだったら、めっちゃうれすぃ~




バカンスだったら黙ってストップしないって~。
だって、前回の時に、毎日来てくれている方たちの存在をしりましたから。
とっても嬉しかったです。




副業が忙しかった?




いえいえ、違うんですの~





入院してました。


えへっ笑う


ちょっと、いやとっても急だったのよぉ。
だからもう、しっちゃかめっちゃかになっててねぇ。

でも結局、何にも言わずに放置になってごめんちゃい。30過ぎるとガタがくるのね。
というより、ガタガタきっぱなしです。
う~む、今まで酷使してきたのがたたったのかねぇ。

今はおうちで、お休みしてます。だからこんな時間にメールもできる。
も~う、休んでいることが楽しくて楽しくてっ

もう働きたくな~いっ 誰か養って 

さてっ
  話は変わりますが、ワタクシ、イタリア人に言われた一言があります。

Tentar non nuoce (テンタール ノン ヌゥオーチェ)
                                           tentare=試してみる
                                       nuocere=害になる 損なう

これね、「やってみて損はない」、やってみても、ダメージや問題が起こるわけじゃないという意味です。

とあることで、どうしようかなって迷っていたときに、「やってみたら?」って言ってこれを言われたんです。

「なるほどねぇ。そうだわね、やってみても損はないわね」と単純なワタクシやってみました。
最終的にそれはとってもいい経験になりましたし、そこで何人もの方と知り合うこともできました。

やっぱり、聞くだけ聞いてみるとかってのもしてみるもんですね。

そして今は、この言葉を思いながら、療養しています。

Non tutti i mali vengon per nuocere
不幸も何かの時には役に立つ



いろいろ上向きになるようにがんばってみるよ~。また、応援ぽちっとよろしくねオンプO1
ランキング

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

それはそれは・・・

お仕事ゲキ忙しいんだろうって思ってたんですが、入院とは・・・
私もね入院歴は色々あって、過去に大きなもの(一ヶ月を超えるもの)が3回。2週間以内のものが2回ありますです。ハイ。
退院してもしばらくは身体が元に戻るまで大変だと思いますので、ブログに精を出して下さい(って休むのが先決だね)
とにかくお大事に!!!

【2008/06/06 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

ありがとうございます~  

v-290がっちゃんさんへ

こんにちはー。いつも来てくれて嬉しいですv-278
がっちゃんさん、結構入院歴ありますね~。
働きすぎじゃないですか?v-290

そうなんですよね。思ったように体が回復しない。
思ったより時間かかるんでびっくりです。

【2008/06/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/142-c4e13b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

