Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりでございます

こんにちは。Delfinoです。

気づけば2週間ほど放置プレイになっておりました。
なかなか書けなくてごめんなさいね。

この二週間、超多忙で睡眠時間まで削られておりました。
やっと一区切りつきましたので、復活いたします。

今回復活するにあたり、FC2ブログの解析をみたら、
こんなブログでも、毎日見に来てくださっている方がいるではありませんか
嬉しかったわぁ、とっても。どうも、ありがとう。

ほら、ワタクシイタリア在住でもないじゃない?自分の好きな話題ばっかり書いてるじゃない?
時々イタリア人同僚にピキッときたときのことも書くじゃない?
なのに、見に来てくれてるなんてホント、うれしいです。

読んでもらって、楽しいなとか元気が出るわって思ってもらような、前向きな事を書けたらなと思っています。

             

今日はワタクシごとばっかり書いちゃおう。

先日、ワタクシお手紙いただきまして。それは、

実用イタリア語検定3級ごうか~く

ありがとうござ~いま~すぅ福助
イタリア語をやってらっしゃる方からしたら「あ、三級?」って感じかもしれませぬ。
が、ワタクシとっても嬉しかったのです。

自分のレベルがわかったというかね、イタリア語の勉強は独学だったので、
今までの自分を認めてもらった気がして嬉しかったです。

合格通知のレベルを見たら、3級って中級なのね。Intermedioって書いてありました。
4年制大学のイタリア語専攻学生の2年課程終了程度だそうです。
あ~うれすぃ。
イタリアのCILSを持っていたほうがもちろん価値があるだろうけど、
とりえず次のステップへ向かうための後押しをしてもらいました。

あとね、TOEICも受けてたんです。13年ぶりに。
うふ、点数100点あがってたのぉ。これは思った点までは到達しなかったんで、点数は伏せますが。
大学生のときに受けて以来だったの。
まぁ、前がドンだけ低かったんだってことなんだけど。
いやー、3ヶ月毎日3種類のテストのための勉強をして、
3つとも(あと1つはこちら→テスト)合格&点数UPだったんで安心しました。

昨年から今年明けても、悪いこと続きだったんで、
あ~今年も運気悪いのか?って思っていたんですが、ちょっと良いこと起きてきました。
この波に乗って上昇したいとおもいま~す。

では、またこれからも、どうぞヨロシク。

よろしかったらぽちっとお願いします
ランキング

関連記事
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ははは、実はしょちゅうのぞいておりました。昨日は見れなかったけど。実用検定3級合格おめでとうございます!!
すごいですね。私が思うに、イタリア語検定の3級って英検の3級より上な感じがします。
役に立たないなんてこと全然ないですよ。CILSは日本だとレベルがわかりにくいですしね。
そうそう、ブログのリンクを張らせていただいていいですか?
お返事急ぎませんので、私のところのブログに遊びにいらしていただいたときにでもついでにお返事いただければ嬉しいです。

【2008/04/28 】URL | がっちゃん #FC.lYLE.[ 編集]

ありがとうございます~

v-238がっちゃんさんへ

あ~!!がっちゃんさんだったんですか~!?来てくださっていたの。
うれしいです~!!誰?まではわからないんですけど、だれかが何人か来てくださっていたんですよ~v-291
すごくうれしかったです。

リンクの件ですが、もちろん!よろしくお願いします。
私は先にリンクさせていただいちゃいました。
イタリアのことよくご存知のがっちゃんさんとリンクさせていただけるなんて光栄です♪
どうもありがとう!!

【2008/04/28 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

delfinoさん、お久しぶりです。
外国へ行ってらっしゃるのかな~?と思ってました。
イタ検3級合格、おめでとうございます!v-308
TOEICまでも!v-518さん、すご~い勉強家ですね。
私も見習わなきゃ。  blanca

【2008/05/07 】URL | blanca #vavaEB/2[ 編集]

お返事でっす♪

v-238blancaさんへ

どうも、どうもblancaさんお久しぶりです~。
日本にいたんですけどね~、ほかの方はもちろん、自分のブログにも触れる時間がなくって。
そろそろ復活したいけど、また忙しい波がやってきつつあります。

あは!ありがとうございます~。
久しぶりにテスト受けました。でも、3つも立て続けに受けたのは失敗でした。
きつかったぁ。

【2008/05/07 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/134-07f6be93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。