Login

スポンサーサイト



高くない?

素朴な疑問。

私の気のせい?

でも、ちょっと気になっていること。

あんまりも漠然としすている(いや、アホなことともいう)だから、

人に聞いたことないんだけど・・・。

あ、そんな大したことじゃないんだけどね。


イタリアの男性は、声の高い人が多い気がする・・・・。


アホなことで、ごめ~んイタリア留学

でも、アメリカ人や日本人の同僚とかと比べてみても、
イタリア人って声の高い人が多いように思うんだよね~。

あっ、あっわかってるよ。
低い人もいれば、高い人もいるって。

たま~に笑っちゃいそうになるときあるんだよね。


仕入先を訪問して、オサレ~な、おじさま(担当者さん)が登場。

「おぉ~、当たりだわぁ。ラッキー」なんて、小さく心の中で喜ぶ私。

顔を見たときに低い声ではないかと頭の中が無意識の準備をしていると、

結構すっとんきょうな、というか、鼻をつまんだ黒柳徹子さんのような声が


えっ、えぇ~


もうねぇ、こういう時って、人間、言葉が出なくなるものなのね。

その後、思わず、笑ってしまいそうになる。

イタリアに出張に行くと、こういう笑っちゃいけないけど、笑っちゃいそうな比率がほかの国より高いんだよねぇ。

もちろん、しばらくすると聞きなれちゃうんだけどさっ

背が高い人は、背の低い人と比べると、声が低い傾向にあると本で読んだことがある。

今度、声の高い人の身長をチェックしてみねば。。。


アフォな話題で恐縮です。いつもクリックしてくれてありがとう
ランキング



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/121-0affa1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

