Login

スポンサーサイト



ちっぽけやわぁ

暦の上では本日から春だというのに、さっみ~ね~ 昨日は節分でしたが、みなさん、豆まきしましたか?
うちの母の実家の辺りでは、豆をまく前に海辺で大豆ほどの大きさのをいくつも拾ってきます。
それを豆を入っている枡の中に入れて大豆と一緒にまきます。

この石は何かというと、鬼の目おに・ししなんだそうです。

え~!目ん玉なげちゃうの~?
「鬼は~外!」のときにそれを投げるならいいけど、
「福は~内!」のときに家の中に投げちゃったら、鬼の目家に入っちゃうじゃん。

と思ったのは私だけ?母は「そんなん気にしてなかった」とゆーてました。

             


ハワイへの社員旅行の自由時間に、同僚数人とある場所に向かっていました。
その日は朝から雨が振り・・・不吉出来るんかいなと心配していた。

えぇ、ワタクシ、正直、やめてもよかった。だって、怖いもん。
が、一緒に行った友達が「絶対やりたい」って。
そしたら、車で目的地に向かっている途中に・・・

虹が
虹

おぉ~、これから晴れてきますよぉってなことで決行に。

何をしにいったって、これ。くもってて見づらいけどわかるかしら?
飛行機

はい、飛行機です。そう、空を飛びに行ったの。あ、まだボケてませんよ~。

本当に飛んだんだってば。

ほれ。でも、飛行機に乗ったんではなく、ほりゃ、
着陸1

着陸3


これ、ワタクシです。正確には空から落ちるだけどね。おほほ。

そう、スカイダイビング。ライセンス持っていないから、先生と一緒にね。


スカイダイビングは、良い ひっじょ~に、気持ちいい

ワタクシ、バンジージャンプもやったことあるんだけど、バンジーは、怖かったよぉ。
こんな事言ったら不謹慎なんだけど、まるで自殺よ。
自分から飛び降りるんだもん。
遊園地では、二人一緒にとか、ロケットのように飛ばされたりとか、いすに座ったバージョンとか色々あるけど、私がやったのはただ落ちるだけ。

自分では覚えてないけど「ぎゃぁぁあああ」って、すっごい雄たけび上げて落ちて行ったらしい
だから、今回も別に飛ばないなら飛ばないでよかったのよねぇ、最初は。

離陸前

飛行機が飛ぶところまで、こうやってトラックの荷台を改造したところに乗って運ばれてきます。
気分はまるでドナドナド~ナ、ド~ナ子牛を乗せて~です。
ダイビング会社の人が「ハイ皆さん写真撮りますよ~」って言ってるのに、
私の同僚、誰も聞いちゃいね~。

私の隣の人、スカイダイビングのインストラクターで、彼氏でも何でもありまっせん。
ハワイに住んでるドイツ人って言ってたなぁ。でも、あんた、ちょっと近寄りすぎやねん
でも、(万が一事故があっても云々・・・って言う)誓約書にサインしちゃったし、無事に着陸するまでいい子にしてました。機嫌損ねて、グルグルされたら困るからね(小心者・・・)。

飛行機から景色が見えていたうちは良かったけど、まったく景色が見えなくなった時点で、ちょっとびびった
飛行機から飛び出すとき、一瞬「ひっって思ったけど(3500Mだし。いや、もう少し高かったかも)、

雲3

雲の中を通り抜けるときが、めっちゃ気持ちいい~
雲2
  雲


(イメージ写真です。実際は雲の中を通っているときは写真は取れません。っつーかそれどころじゃない)
ある程度まで降りてくるとね、パラシュートを開いてゆっくり景色を堪能します。
ここから写真ターイム(インストラクターさんが預かってくれていたカメラを渡してくれます)曇っててちょっと残念だけど(肉眼で見るともっとキレイでした)、はいっこんな感じ
景色

めっちゃキレイやったよ~。亀が泳いでいるのが見えるの。「わ~すご~い」って喜んでいたら、海の上を飛んでくれて、大きな魚が泳いでいるのもわかりました。

もうすぐ着陸 
 まだ、結構高いね。

着陸 

  あ~、もうすぐ着陸だぁ。
  楽しかった


  ダイビングが終わると
  証明書をもらえます

ワタクシ、自分の望むことがうまくいかなくてモヤモヤすると、そう、まさに今がその時期なんですが、出口が見えずに苦しくて迷いのときです。

そんな時は、あのスカイダイビングで見た、ひろーくて大きな海を思い出して、
「わたし、(色々なことで)ちっぽけだわ」って感じたのを思い出すようにしています。

状況は変わっていなくても、自分の心の持ちようで感じ方が変わるもんね。
と、なるだけ前向きに思うようにしてですね、出来ることを1つずつやっていこうかと。

ま、そのうち、開けてくるさ。


そうそう、昨日沖縄のYさんからメールがきました。(詳しくはこちら)やはり・・・彼女はスゴイ。
彼女は私がブログを書いていることすら知らないので、何か能力があるんじゃないかと。

ランキングがあがってて嬉しかったです~jumee☆DaNcE2クリックありがとう
バナー

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は昔、昔、大昔、パラグライダーを岐阜の山奥で体験しましたよん。
でも小山の上からだから大して高さはなかったけど、何せ走ってがけっぷちから飛び降りるわけで、結構勇気あったんだああっと若き日の冒険を、この記事を読んで思い出しました。
Delfinoさんはこれ、いつごろ飛んだの?
絶対勇気あるわあ。

【2008/02/05 】URL | べべ #-[ 編集]

お返事ですっ♪ 

v-197べべさんへ

えぇぇ~v-364崖っぷちから飛び降りるんですかぁ?こえ~v-195
度胸ありますねぇ。
私はこれ5,6年前かな?いや7年前かも。えぇ、まだピチピチだったころに飛びました。
パラシュート開いた後は、ちっとも怖くなくってフワフワ楽しいの!
べべさんのところでもできるんじゃないかしら?ぜひ、やってみて~v-291

【2008/02/06 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/103-d568f009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

