Login




ブログはじめました

はじめまして、Delfinoです。

海外在住でもなく、留学でもない中途半端なポジションのわたくしですが、
出張とプライベートであっちゃこっちゃ行ったときのことを書こうかと思っています。

日本全国津々浦々、世界各国滞在すると、
自分が今いるところのよさも悪さも気づいて、いい刺激になります。

外国人と一緒に働いて感じるのは、
自分の考えている価値観は普遍ではないということです。
まるで自分の忍耐や許容を試されているかのような修行です。
しかし、

違うっていうことはオモシロイ

とかく日本では「みんなと一緒」とか、「周りに迷惑をかけないように」って
育ちますが(最近はそうでもないのかな)、
イタリアはみんなと一緒なんてありえな~いイタリア

仕事でもプライベートでも憤慨したこと数知れずなのに、
でも、なんでか、イタリア人は憎めないのです。

国によるキャラなのか個人差なのかその辺は定かでないところもあるけれど、
私の周りの外国籍の人のことも書こうと思っています。

とりあえず、続けるつもりなので、カテゴリーを前もって作ってはみたものの、
これから削除も変更もするかもしれないし、
とりあえず、みてみましょうって感じでございます。

あ、このVediamo(様子を見ましょう)ってのもイタリア人よく使います。

では、どうぞよろしく

よろしかったら下のバナーをぽちっとよろしくお願いします
ランキング

関連記事


この記事に対するコメント

ブログデビューおめでとうございます。
楽しんで続けてくださいね。
「いい仲間」が集まりますように・・・

【2007/12/02 】URL | モモ #-[ 編集]

モモさんへ

初コメント&訪問どうもありがとうございます。
モモさんのブログにもお邪魔させていただきました
はい、これで自分が色々と刺激を受けられたらいいなと思っています。

【2007/12/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

早速遊びにきたよ~。
これから楽しみにしてま~す!!

【2007/12/03 】URL | sanae #-[ 編集]

sanaeさんへ

いや~ん、うれし~v-441来てくれてありがとう、sanaeさんv-364
私も、今までどおりおじゃましますね~

【2007/12/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/10-1a66e802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

