Login




イタリアには、ないのか?

それでもイタリアなワケ

イタリアへの荷物、昨日届きました。。。送ってから届くまで10日。
                     こんなことなら、EMSじゃなくて、いつものSAL便で送ればよかったかな~
でもま、 何も取られず  無事についてよかった。




カメラを向けてる私が思いっきり写ってますが、
今見たら、それを見ているイタリア人も写ってましたね(笑)   どんぶりとってるアジア人、変だった?

ローマの路地裏を歩いていた時に、見つけたお店。
100円均一で売ってそうな、すんごいどんぶりをみつけました。

オレンジの水玉っすよ。すごいね~、うふふ。



タイミングって大切だなぁって、いつも思います。
ビジネスでも、人生でも、なんでもそうなんですけど、
同じことをするにもいつするかっていうので、意味が全然違ってくるんですよね。

そのタイミングが来た時に、今までの準備や蓄えをつかって、ギュッとつかむ
とか、
意識的なり、無意識だったりするけど、とにかくその流れに乗って、
タイミングをつかんだことで、
それが、ビジネスチャンスとなったり、人生が大きく変わる転換期になったり。

あの時の自分だったらできなかったけど、今ならできるとか。
タイミングって、おもしろいよね。



さて、化粧をしていたら、泊めてもらったところのイタリア人に
「これ、な~に?」って不思議そうに言われました。

それは、ビューラー。       今は、アイラッシュカーラーって言うみたいね

その男性、お姉さんもいる人なので、「え?でもお姉さんも使ってるんじゃない?」
っていったら
「見たことないなぁ」って言っていました。年代のせいか???    若くないからねぇ

イタリアにも、ビューラーあるよね?
それとも、イタリア女性は、まつ毛が長いから、使ってないの?????
化粧しているところを見られたことより、ビューラーを知らなかったほうがビックリしました。



今日は、記事を二つに分けずに、一気書きしてみました~。
こっちのほうが読みやすかった方は、
↓ぱひ~ 

人気ブログランキングへ


関連記事

イタリア人にきいてみた

2か月も休んでいたのに、見に来て下さったのね~。
どうもありがとうございます!

ぽひっと押してくださったおかげで、急にランキングが上がりました。
そりゃ以前のところまでは戻ってないけど、
ずーと更新していなかった時のランキングの位置より、ずいぶん上がって嬉しかった♪

ブログって、読んでくださっているのか、気に入ってくださっているのか等は
やはり、ぽひっと押してくださっている数が目安になりますもの。
うれしかったな~。
がんばって、更新しようっと。



さて、キューピーハーフのテレビCMで、
福山雅治さんが、「欧米では、ライスは野菜だそうです。 」

と言っているのが、ずーっと気になってて。

「違うだろう・・・」と。

あとさ、「欧米」って。
ひとまとめにしすぎな気がする~。だって、欧州と米国は全然違うんだもの~。
私の周りでは、欧羅巴(ヨーロツパ)と亜米利加(アメリカ)は、かなり違うという認識を
もっている人が多いんだけどな。。。。
それともやっぱり、まだ一緒くたなのが主流なのかしら?


さて、「コメは野菜か?」ってやつなんですが、スゴイ前に
ここ(→ちみは、どなた?)で触れましたが、
今一度聞いてみました。


今度は明確な答えが、かえってまいりました。



今日も見に来てくれてありがとう
↓ぽひ~


...つづきも読んでね♪
関連記事

おひさ

とっくのとーに、年はあけ、すでに2ヶ月。


生きてまーす。



あまりにも更新してなかったので、これまでご覧くださっていた方々が
左下のメールフォームからご連絡くださったりして、非常にうれしかったです。
ありがとうございました

仕事仕事で、あまりに時間がなくって。

なんと言っても2011年1月から2012年の今日までで、初めての土曜日の休みです。
って、祝日だからね。ありがたや~。
1年ぶりに、土曜日にTVを見ました(笑)



さて、数日前にイタリアに荷物を送りまして。
いつもならSAL便をつかうんですが、最短で届くのがEMSだったんで、奮発してみました。

その後、荷物の追跡調査をすると、
荷物を持っていった翌日には、空の上で、  さすが、日本
翌日にはついていました。

イタリアに。

が、一向にそれから荷物が移動した形跡が、ない。。。。

まさかとは思いつつ、「配達が遅れている国一覧表」を見てみると、
いましたよ、イタリアさん    やっぱり

200か国近くの世界の国々のうち、遅延が予測される国は、たったの6か国。

イスラエルとかハイチとか政治的混乱のあるところの中にイタリア。

しかも理由が、 税関検査の強化のため

うそつけ~!って思ったのは、私だけ?



そういやね、




大変ごぶさたしておりました
↓ぽひ~


...つづきも読んでね♪
関連記事

