Login




おぉぉ・・・期待してたのに

今日は思いがけず、仕事が休みになったDelfinoです。こんにちは。


きれいやね~。

これ、ピサからローマに帰る時に取りました。        私のカメラもうつっちゃってますがね(笑)
それでもイタリアなワケ
あ、今回はほとんどの写真が、大きくなるようにしてありますので、大きなサイズでご覧くださいませ♪

写真と全然関係ないけど、
exblogって、記事の下に以前書いた記事写真が出ていいよねぇ。
過去の記事も読んでもらえるもん。
しかも同じ月のにするか、同じカテゴリの写真にするか選べるの。

FC2はFC2で、自分の好きにタグを加工できて、やりやすいんだけど。
変えちゃおうかどうか、ちと迷っております。



さて、話し戻りまして、さっきの写真。

海が近くていいわ~。
わたし、両親の実家が海のすぐそばだったってことで、太陽と海が大好き。
内陸部だと、理由もなく、それほど心躍らないくらい(笑)       山派の方、ごめんなさい

pisa 195

山は山で美しいと感じるんですよ。こういうのどかな風景とかも好きだし
でも、何かが物足りない。



実はね~、今回のイタリア旅行で、楽しみにしていたことがあったの。

あ、食べ物以外でね。

それは、これ






イタリア北部にNASAの人工衛星が落ちるって言われてたけど
太平洋に落ちたんだって~。
コメントを求められたのは、先日記事にしたピサ大学の航空工学部の教授でした。
やっぱりピサ大学って有名なんだね~
↓ぱひ
人気ブログランキングへ



...つづきも読んでね♪
関連記事

ウケました!

多忙が続いて、更新はおろか、いつも読みに行っているブログへも行けておらず。
あ~、もっとゆっくり働きたい。


あい~、すごい台風でしたね。
学校は閉鎖されていました。企業も途中で社員を返してるところも多くありました。
わたしの会社は、ご想像通りかと思いますが、通常営業でございました。
警報がいくつもでてるのに、電車も止まってるのに普通に出勤。

わたし、夜の10時までの仕事なんですが、1時間早く帰っただけでした。
まぁ、おかげで電車も普通に動いていましたけどね。
こんな社会、変だよねぇ。

イタリアだったら、絶対社会全体が休みになってるね。

それでもイタリアなワケ
さて、前回のイタリア行は、初めてのタイ航空でした。
飛行機を降りる前に、こんなステキなお花をいただきました。
花を配る会社は初めてだったので、なんだかとっても嬉しかったわ。


さて、世界規模のチェーン店で、その国だけのメニューっていうのがあります。
見たことのないものがあって、おもしろいですよね。

今回は、その国バージョンのものを見つけました。

おもわず、パチリ。




普通の人は三連休ですね
私は明日普通に仕事です。ち~ん
同情の↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

ナポレオンが創りました

ただいま~。

慰安旅行から帰りました~。
ビーチで花火をしたり、おいしい魚介類を食べてきました。

あ、でもなぜかチームに分かれてビーチフラッグもしました。。。
砂の上にうつぶせになって、合図とともに振り返って、
ダッシュ!
そして、はるか先の旗をとって、順位で点数をつけるという。。。
アーミーの訓練かと思いました。

でも、旅行、楽しかったで~す


それでもイタリアなワケ
みてみて~、こんなきれいな建物があったの。

思わず写真撮っちゃった。

で、この建物があるのは、前回の記事のオッチャンの像がある広場です。
          本当の名前は、Piazza di cavarieri ピアッツァ・ディ・カヴァリエーリといいます。

しか~し、今日書くのは、その広場のことではなく、像の後ろにあるもの。

1810年にナポレオンが作りました。
その名も、



イタリアの焼き栗、食べたいなぁ
栗祭り・・・いつか行ってみた~い♪
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

あ~ん!

今、ほぼ95%書き終わったのに、写真もアップしたのに,


全部消えちまいました~

ショックすぎる・・・・。

慰安旅行から帰ってきて、頑張って書いたのにぃ。ぐすっ。

もう一度書く気力がないので、クイズにします。


ここはどこでしょ~か?

それでもイタリアなワケ

都市と場所の名前をあててくださ~い。


ほんなら、また気合いを入れて書き直します。

↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


関連記事

いってきます

おもしろかったイタリアネタを忘れないうちに書くぞ!

と、毎日おもうのに、ちっとも書けず。

あか~ん!

このままやとあっという間に忘れてまう!

しかし、秋が仕事の第二ピークだけに、すでに準備がいろいろとはじまっております。



今日、アメリカ人同僚とランチしてたら、
「ミスタードーナツの商品を初めて食べたとき、 
これはドーナツじゃな~い!」って思ったんですって。

「甘さが薄すぎて、パンだ!甘くない!」って思ったって言ってて笑えました。

アメリカのケーキとかドーナツってこれでもかって砂糖の味しますもんね(笑)
たまに、アメリカ~ンなケーキが食べたいらしいですけど、
レシピを見せても、嫁さん(日本人です)に「こんなに入れたら甘すぎる!」って
砂糖の分量をカットされるらしいです(笑)
彼ね、まだ20代だし、スタイルいいんですよ。でもね、ダメって言われるんですって(笑)

そんなときは、クリスピークリームドーナツを買いに行くそうです(笑)
あれも、甘いもんな~。外側、砂糖でバリッて感じだし。
わたし、香港で食べたんですけど、二回目は、なくてもいいかなって感じました。




随分書いてない間も見に来てくれてありがとう!
うれしかったです
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

