Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


燃えてます

仲良しのアメリカ人の同僚たちから「一緒に飲みに行こう~♪」って誘われました。
ひゃっほ~い いくいく~♪って、いつもだったら行くけど、
今日は、仕事がまだまだ残っていて、いけませんでした
あぁ、いろいろ話して、楽しみたい気分だったのにぃ。ちっ。

それでもイタリアなワケ
燃えてますな。    消防士が、のんきに見えるのは気のせい?

それでもイタリアなワケ
近くの高速までこんな感じ。火が消えたのは15時間後ですって。    遅すぎじゃね?

それでもイタリアなワケ
ここは、ローマの地下鉄と鉄道が交差する大きめの駅、ティブルティーナ駅です。
電気系統のなにかから火が出たらしい。

わたし、以前ここを毎日通っていたのでちょっとびっくり。
大きな駅だから、さぞ、混乱したことでしょう。   イタリア人、パニックおこしやすいしね。



いや~、暑いでんなぁ
↓ほやね、のぱひ~
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


...つづきも読んでね♪
関連記事

結婚

しました!!!



それでもイタリアなワケ
(写真は、イメージです)


私の大好きな友達が。      そろそろこのネタあきた?

あ、ごめん、わたくしじゃないっす(笑)   わたしはもうないかもしれません



九州に住む友達が写真を送ってくれましてね。
も~、あ~た、きれいなのなんのって。
もともと美人さんなんだけど、ほんと~に、いい表情しておりました。

こちらまで幸せな気分になってテンションあがりました♪

秋に、新婚旅行でイタリアに行けたらいいなって思ってるけど、
女子と行きたいってって言っててウケました!  アモーレと一緒に行きなはれ



ところで、実際に決まったら不安になってきました。
なにがって、




祝い事っていいね~
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

タイ

育て方が間違っているのでしょうか・・・・


観葉植物の葉先が枯れてきました  笑えない・・・。
なぜっ?
観葉植物って毎日水をあげなくてよくって、育てやすいって聞いてたんだけど・・・・。
私が疲れてるんで、疲れを吸い取ってくれたんでしょうか。



さて。

チケット、とれましたっ!!!はい、イタリア行きの♪

欧州の航空会社は軒並み満席 まぁ、一か月前に探し始めたからしかたないけどね。
んで、前後の日もしらべてもらったけど、乗継便がないとか、
あっても30万とか。
この値段なら、諦めるしかない・・・と思ったその時!

あったんす~   あったんだすよ、みなさん    もう踊るしかないね



今年の夏は10日間家にいることになるのかと思っちゃった
ほっ
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

最後までわかりませぬな

いや~、あつい。実に暑いですね。
今日は38度になってるところもありましたね。まったく、暑すぎますな。

わたくし、炭酸水(→これ)が大好きでして、家に常備しております。
イタリアにいた時ももちろん炭酸入のを飲んでいました~♪♪
日本でも、どこででもじゃないにしても、炭酸水を売るようになってきたので嬉しい。


あ~、部屋がきれいって、気持ちいい 今日は、家じゅうの掃除&洗濯しました。

白状します。
お掃除一週間ぶりっす。    きゃ~

前は頻繁にしてたのに、まだ相変わらず終電帰りだから、そんな時間なくって。
汚れてきているのはわかっていても、なかなかできずにおりました。
まぁ、最近は寝るだけのアパートになってるから(笑)、そんなに汚れないんだけどね。

今日ね、机についたボールペンのあとを消そうとして重曹水をかけたら、
テーブルの塗装まで剥いでしまった!!!ショック。。。
あ~、まだ3か月しか使ってないのに。。。
一部がはげて、ボロい印象になってしまった。むむっ、ホームセンターに行って
塗料を買ってこねば。
それとも靴の補修に使うペンとかそういうののほうがいいだろうか・・・。


さて、休暇の日程が決まりました。
会社から、2週間の休暇があるのですが、私のいる支社は休暇が10日間! 
理由、忙しいから。
会社の休暇のうち、前半3日間出勤する人、後半3日間出勤する人とに分かれます。

ちっ、短いぜ…と思ったけど、一般の会社から比べたら長いよね~。
まぁ、海外に行けるくらいの休暇があるからっていうのも
この会社を選んだ理由のひとつなのよね。


イタリアか、ハワイか迷ったけど、イタリアに行くことにしました。
だって、
イタリアのほうが好きだから&会社の人が結構ハワイに休暇に行くと知ったから。
休暇の時まで仕事の人と会いたくないも~ん。

ハワイ在住の友達よ、すまぬ。やっぱりイタリアだわ!


しか~しっ!!



やはりタダではすまなんだ
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

イメージと違う・・・

ボローニャで、
イスラエル人に、人生はじめてあいました。

それでもイタリアなワケ

ガザのこととか、宗教や、政治的なことは聞いちゃいけない

ピリピリ、眼光も鋭く怖い感じ


・・・・とはまったく違って、髪もすんごい天パーだったし(笑)
おだやかで優しい人でした!

その人のおかんは、社長をしているし、本人も留学という名目で数年イタリアにいるし
(もしかしたら避難してる?)
白人系だったし、裕福なんだとは思います。


ヨーロッパに行くと陸続きだから、日本よりずっといろんな人種にあいますが、
今回は驚きました。
ニュースで見るイスラエルのイメージと違ってびっくりしました。



さて、とっても若いほうに年の離れた、わたくしのイタリア人の友達が、





このところ暑いね~
6月から33度って、8月になったらどうなっちゃうんでしょう
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。