Login




ど~しよ

あ~、昨日は、ローマの祝日だったのねぇ。

イタリアって各都市に守護聖人の日があって、その街だけが祝日なんです。

さすが、統一150年の国です。

ちなみにローマの守護聖人は、サン・ピエトロ。   日本ではドレッシングの名前だけどね


それでもイタリアなワケ



どうしよう。


行きたい街が多すぎて、しぼれませーん。


早くチケット買わねばならないのに。

今まで出張で海外ってのが多かったので、行くときはほとんど一人だったのね。
旅行の時も海外在住の日本人の友達の家に滞在だったので、一人で行ってたし。
一人旅って、楽しかったです。

イタリアには、ものすご~く行きたい!
でも、前回の旅行で友達といったのが楽しかったから誰かといけるとな~。

というのも
イタリアでは、ディナーに困る~
そして、感想を言ったり、
共感する相手がいないのが、さみし~

あ~、変わったわね、わたくし。            でも、たぶん、いつものように一人で行くだろうな


一カ所滞在なら台所の使えるB&Bとかアパートを借りて、夜は自分で作ったり、
イタリアでしかないものを使ったお惣菜を買ったりして楽しめるんだけど。

今回は、2か所くらい移動して最後はオーストリアにしようかなぁと思ったり。
しかし、フライトは同じ場所発着じゃないと高くなるしなぁ。

う~ん、迷うなり。    




そうそう。実は・・・・




久々仕事のお話です
パスの人はまた次回にね~
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

エスニック in Roma とギリシャ人

今日は、仕事がオフで、めっちゃうれし~それでもイタリアなワケ     電話は何度か、かかってきたけど

それにしても、それでもイタリアなワケ あ、あつい・・・まだ6月なのに29度って。。。
実家の2階は、昼間に38度だったそうな・・・。8月になったらどうなっちゃうんでしょう。
台風が近づいてきてるからですかね。

四国・九州も激しい雨ですが、この後、雨雲が東北に移動するんです。
160ミリ降るといわれています。
あ~どうか、東北を助けてあげて。地震で地盤が緩んでいるから。土砂崩れがないといいが。

こう熱いと、恋しいのは、  ジェラートォォオオ

食べたいなぁ。
「ローマの美味」「イタリアの美味」でときどき書いてましたが、ジェラテリア。
今は、ここ(→3つまとめてジェラテリア)でかいたGracchiのジェラートが食べたいっす。
えっとね、この間は、Curicuriのジェラートの気分でした。

そうそう、ローマにいる友達から連絡がありました。
このジェラテリア(→ここヴェネツィアで東京で)がローマにもできたそうです。

仕事と家の往復の毎日だと、イタリアの夕方が恋しくなります。
イタリアは仕事が終わってから、夕食までの間が長いのよ~。
夕方リセットする時間があると、ゆったり落ち着けるんですよねぇ。

わたし、ローマの下町トラステヴェレから少し丘に向かったところにある
モンテ・ヴェルデという住宅街にアパートを借りてました。
ローマの喧騒から離れた、住みやすくていいところでした。
夕方、ベランダから夕日のあたったローマの街並みを見るのが好きでした。


ローマってエスニック料理屋がすごくたくさんありまして、
わたし、パニーノで口の中が切れたり 野菜不足になったりすると
Shawarma Stationっていうとこに食べに行ってました。
安いし、イタリア人経営じゃなくって、本場の方がやっていて、おいしかったんだ~。
店の人の顔は怖いけど(笑)、話すと優しくてね。

簡単に食べれるエスニックというと、ケバブ屋さんです。(こんなの→ユフカ・トルティーヤ・ピアディーナ)

野菜数種類に、肉の塊をグルグル回して焼いたお肉を削いで、
ヨーグルトソースや辛いソースをいれてたべます。
どの店でも、野菜の種類を好きなように選べるのはイタリアならでは。

本場の人じゃなくって、イタリアのチェーン店の中でおいしいなって思ったのは、ここ。
それでもイタリアなワケ



イタリア・・・このところローマばかりだったから、こんどは変えようかな。
どこにしよう・・・
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

おいち

本日、同僚に言われました。


「Delさんって、B型でしょう?
 え?ちがう?
 じゃあ、AB型でしょう?」













あてくち、







きれい好きでしっかりものの (自分で言うなって? ばりばり A型 でっす!


どうしたことでしょう。

この間は、机の中が整頓されてないと言われました。   つか、人の机、勝手に開けんなよ

そんなこと今まで言われたことないのに。ショックです

書類がちょっと多いだけなんですけどね・・・。



わたくし、現在、魚のにおいに囲まれています。
換気扇をまわしていたのに夜中過ぎても、アパートの中が、焼き魚のにおいに包まれています。
こういうときに風は吹いてはくれないのね~。
湿気でじっとり・・・。

イタリアは、太陽が痛いくらいなんだけど、カラッとしてて不快指数は低かったなぁ~。
でも、乾燥している分、めっちゃのどが渇きます。

水を買ってもいいけれど、ローマではこんな↓感じ。

それでもイタリアなワケ
見知らぬ人です


私もこれよくやってました。ここの水をペットボトルに入れたり。
すんご~く、冷たいのよ♪




最近、終電帰りが多くって更新できませんでした。
あ~、ちかりた。
でも、がんばっべ~。
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

ブン・ブン・ビー

こんにちは。
今日、道でナンパされました・・・・・・・・・・・・・・・・インド人に(笑)

わたくし、南方系の顔とは言われていますが、とうとうここまで来ました!
しかも、スーツ着てたのに。
ナイス・チャレンジ、インド人    道を聞くのかと思ったから、びっくりしたぜ!

そして、今日、仕事場に、そっち系の方が来てました。パキスタンの人かな~と思って
聞いてみたら、インドだって。
ということで、今日はわたくし、インド・デーでした。

それでもイタリアなワケ

突然ですが、問題です。

これは・・・・・・・・                      はい、箱です。

じゃなくて、この箱で、何を飼育しているのでしょ~か?


それでもイタリアなワケ
正解は、



金・土・日の三連休のはずだったのに、前の晩、電話があって、
半日出勤になりました~(日曜だったのにっ)     おかげで、7連勤決定!
気の毒に~の↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

イタリア発見 in Japan

いや~、よく寝た
この週末は、3連休なんです~      めっちゃ、うれしいっ!
しかし、その後、6連勤なんで、たぶん次の週末にはボロボロになってると思います


今日、スーパー行ってきたんです。海外のものを中心に売ってるとこ。
エスプレッソや、普通のスーパーで売ってないパスタとか
バルサミコとかを買うときだけ行きます。    だって、値が張るんだも~ん

そしたらね、見つけました!



水牛のモッツァレッラ



きゃ~
一気にテンションあがりました!!思わず手に取ったら



125グラム



















       800円


テンション下がりました・・・        かえましぇ~ん
こぶしより小さなモッツァレッラに800円・・・・

それでもイタリアなワケ 
こんなに山ほどの生ハムとモッツアレッラまた食べたいなぁ・・・あ、よだれが(笑)


あとね~、今日はイタリア関連でこんなものもデパートで販売されていました。




よく寝た後は、今晩ゆっくりお風呂に浸かりま~す
後半も読むよ~の↓ぱひ
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

いろいろなヒト・ひと・人

昨日は美容院へ行ってまいりました~。      はい、お休みとりました♪ 3連休~♪
髪を切ったついでに、長年同じだった分け目をどーんと変えてみました。

梅雨それでもイタリアなワケに入って、太くてクセ毛の髪がやばい感じになってきたので、
担当の美容師さんに相談したの。
まだ、以前のクセがついていて、ピンなしだと貞子になっちゃいます~。
でもま、そのうち落ち着くでしょう。

それでもイタリアなワケ
はい、有名です。

左の人のほうがね。


アメリカ人歌手、ケイティ・ペリーと旦那のイギリス人コメディアン、ラッセル・ブランドです。

                    外国人が書いた&手書き感、満載な字だねぇ~




ところで、



もともと良い印象を持っていたんですが、永友さん。
はい、サッカー選手の。

あの方、朝早く日本に着いて、追いかける報道陣に、にこやかにきちんと答えてました。
コッパ・イタリアで、インテルの優勝の翌日で、ほとんど寝てないのに。

なんていい人~!!!!それでもイタリアなワケって思いました。

こりゃ、イタリアでも、かわいがられるはずだ。




そうそう、昨日、日本のTVで、この人のことをやっていました。



サンデル教授のハーバード白熱教室もおもしろかったけど
スタンフォード大学のティナ先生の番組にはまっています♪
こっちのほうがより具体的に使える気がします。
ぱひ~↓
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

