Login




ふっか~つ♪

大変ご無沙汰しておりました。みなさん、お元気でしたか?

引越し後、インターネットは、疾うの昔に使えたのですが、毎日終電というほど
仕事が忙しくって今日になっていしまいました。
しかも、お客さんや自分たち総勢50名ほどで日帰り旅行なんかもありまして。
私が幹事で、旅行会社のバスを貸しきって行って来ました。
いや~、色んな世代の人たちを楽しませるレクリエーションの準備って大変ですね。

今年は忙しさで、パスクアも感覚的に遠いまま過ぎていき、もうゴールデンウィーク。
はやっ。
私は3日休みで、1日出勤、そしてまた3日休みという、どこにもいけないパターンです。
ほかの人はみんな30日に出勤して、その後、連続休み。
新入りっていつもこうだよね。
もうね~、イタリア・・・・恋しい。行きたかったなぁ。
英語圏も悪くないけど、やっぱりわたし、イタリアが好きなのよね。

さて、やっとこさの落ち着いた休みなので、昨夜早速、
違う部署の同僚と朝まで飲んでました。
久しぶりに男性の恋愛相談にのり(笑)、仕事の話もしつつ、ゲラゲラ笑って楽しかったです。
その同僚は、夕方タイに旅立っていきました。

私の誕生日には、部署のみんなが、ホールケーキとプレゼントとカードを
用意してくれ、祝ってくれました。
まだこの会社に入って4ヶ月。
みんなが忙しい中、いろいろと準備してくれてとっても嬉しかったです。

それでもイタリアなワケ

今日は、イギリスのウィリアム王子の結婚式でしたね。
きっとイギリス在住の方は、このことをブログにかくんでしょうな。
ケイトさんのドレス、品があってステキ。
わたしもフィギュア・スケート番組のかたわら、TVでチラチラとみました。

すごいね、イギリス人の雄たけび。
二人の馬車が通っている間中、ずーっとヒューヒュー言ってるの。
アイドル並の人気はわかるが、正直、うるさい。

二人を見ようかと思っていたけど、ずーっと歓声が聞こえて
言葉が悪いんですが、ちょっと耳障りで番組を、またすぐに変えちゃいました。

そういえば、今回気づいたこと。

エジンバラ公って生きてたのね。

エリザベス女王は、報道にでるので、わかってましたが、
ダンナさんのほうは、もう亡くなってるのかと思ってました。(ごめんなさい)

あとね、驚いたのが、ウィリアム王子。
前からハゲそうだなぁと思っていたけど、かなり薄くなっていてビックリしました。
(これまた、ごめんなさい)


明日は、友達と夕食です。そのあと、新しいアパートに来たいと行っていたので、
夕食前にパスタフロッラ(タルト生地)を作りました。
カスタードクリームも作ったんで、クロスタータでも作ろうかと思います。

このあと、ゆっくりお風呂につかってリラックスしようと思います。
今日はバブルバスにでもするかな~。

では、みなさんも楽しいゴールデンウィークを!



更新しているか見に来てくださってありがとうございます!
休み中に、他の方のブログにも久しぶりに読みにいこう~っと。
ぱひ↓
人気ブログランキングへ


関連記事

ご報告

どーも、ごぶさたしておりました。みなさん、お元気でしたか?
わたしは、仕事 ・ しごとシゴト で労働しまくっていました。
寝不足で、コジワができそうっす。

80を過ぎた隣のおばあちゃんとお話していたら、
「だいじょうぶ。日本はまた復興するわよ。だって、戦争の時、今よりもっと国中が
な~んにもなくなったときでも、ここまで発展したんだから。」と
けろっと言われて
「すげ~、さすが戦前、戦中、戦後と大変な中を過ごしてきた人は違う!」と思いました。
被災地でも、心が折れている若い人もいれば、年配の方が「大丈夫、復興させます」と
力強く発言されていたりするのを見ました。
もちろん、彼らだって、人やものをなくしたり、経済的にも苦しくなっているだろうけど
心が強いのよねぇ。
私たちはいま、この地震の被害の事を目にする機会が多いですが、
彼らを、あの地域の事を忘れずに、時間がたったときにこそ募金や手助けがいるんじゃ
ないかなぁ、と思います。
阪神の震災の時もそうでしたが、取り残された感、見捨てられた、忘れられたといった
想いをしないように長い間、なにかしら気にかける心の援助も必要になると思います。


さて、ぜーんぜん、イタリアと関係ないんですけど、嬉しかったから書いてもい~い?

先日、初めて勤めた会社のお客さんから電話がありまして。
もうかれこれ、退社してから6,7年はたっています。
私が海外からの材料の仕入担当をしていたんで、現地の作業について聞きかかったようです。
今の担当もいるだろうに、私に電話をしてきてくれたのは、
なんだか嬉しかったです。久しぶりに社長(お客さん)の声も聞けたし。

そしたら、その日の夜、前職の大学院でのプロジェクトの時のエライさんから電話が。
プロジェクトの最終イベントの国際シンポジウムが無事に終わったそうです。
あとは、書類の監査だけになったよ~って。
教授陣で作ったプロジェクトチームのメンバーが、私がいなくて残念がっていたときいて
これまた、心躍りました。
うれしいな~、こうやって辞めても連絡をくれるなんて。
辞めた人に連絡するって、電話する方がちょっと気合要るじゃない?
それでもかけてくれたっていう気持ちに、とっても感激しました。


でね、本題なんですけど(笑)

なんか重大発表みたいな題名になっちゃいましたが、ブログをやめるわけではありません。


ブログのお引越しの報告でもありません。


あの、あてくち、


そんなつもりじゃなかったけど、もったいぶっちゃって、ごめ~ん。


わたくし、引っ越すことになりました~。









でも、イタリアじゃないのよぉぉぉおおおお!


週末、引っ越します。遠くに引っ越すわけじゃないの。
ちょっと地域が変わるだけ。
ということで、ネット環境が整うまで、しばらくブログが途切れると思いますが、
(こんだけ更新せずにいて、言うセリフじゃないですね
やめてないんで、再開したらまた来てね。

日本はイタリアと違ってすぐにネットが使えるようになるから、
そんなに長くかからないと思いま~す。


じゃあ、復活したらまたアップしますね~
人気ブログランキングへ


関連記事

