Login




おぅ~、さよでしたか

みなさん、こんにちは。
またしてもすっかりご無沙汰してしまいました。
いや~、毎日一日過ぎるのが早い!
せめて週一ペースでブログ書きたいなぁと思うんですが、疲労で撃沈しております。

4月までは、繁忙期だというのに、
うちの会社、なんと、 運動会 がありました。   なぜ?
社員旅行はこれまで行った事がありましたが、運動会は初めてでした。
遅くまでの残業翌日、朝一集合で、死ぬかと思いました。

全国展開の会社なので、私のいる地方圏のみの運動会でしたが全員参加なのですごい人数でした。
オモロイ会社やな~と思って、聞いてみたところ、運動会をしたのは、初めてだそうです。
わたくし、記念すべき第一回目に参加です。

日ごろの疲労のせいか、みんな妙にハイテンションで、えらいこと盛り上がってました。
いくつかの部署で1つのチームを組んだんですが、
なんと、うちのチーム、2位でした!
いや~、嬉しいです。     賞品もらえたしね

年配の方が多い人事関係のチームも参加してたんですが、
「俺たち、もう、峠を越えた人間ばかりだから、ハンデが必要だ~」って言って
マイクでハンデを請う姿が笑えました。
私は、ガチリレーは「ムリムリ」を連発し、障害物リレーと借り物競争という
新人のクセに一番楽なものに参加しました。

それでもイタリアなワケ

ランチは、うちのチームは持ち寄りで、まさに、たのしいピクニック!状態。
英語でpotluckというけど、
イタリア語だとBussa coi piedi(足でノック)って言うんですね~。おもしろい。
確かに食べ物持ってたら手でノックできんわね。

うちの社員、運動会の前に練習する人も何人もいましたし(笑)、どんだけやる気満々やねん!
大阪本社からエライさんも参加するし(もち競技にも参加)、
時間が余ったからとドッチボール大会が開催され、ポジションの上下関係なしに
ぼこぼこ当ててる姿は、気持ちよかったです♪
(あ、私は参加せず、お菓子食べながらおしゃべりしてました)
おかげで団結ムードが高まりましたが、わたし、おもしろい会社に入ってしまったようです。




リビア、すごいことになっていますね
関係が深いだけにイタリア大丈夫かな、難民とか原油とか
ついでにシルビオ政治も倒れてしまえ

人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

た~す~け~てぇ~

社内にイタリア人を発見し、「わ~い、イタリア語がはなせる~」と、
ちょっとウキってなったんですが、間違いでした~。

このイタリア人、ちょっとストーカーっぽくて、気味が悪いんです~。
いや、正直言って、ウザいんです~。
相手の態度がわかりやすいんで、同僚全員が気づき、
今は、この人がくると、何かと話にわって入ってくれたり、助け舟を出してくれます。

エマヌエレっちゅうおっさんなんですけどね、初めて挨拶した時に、ちーと話したんですわ。
イタリア語を話す人がいて嬉しかったのか、
用もないのに、うちのフロアに来て私を目で追います・・・・恐すぎます。

個人的に週末にでも会おうといわれ、私がそれを無視(拒否?)しているのもあって、
彼が来ると、同僚が私に仕事を持ってきて忙しくさせてくれます。
         普段は嬉しくないけど、この時はうれしい
私が忙しそうにしていると話しかけてはきませんが、それはそれで恐い。

どうもこの人、日本人社員でイタリアに興味のある人に声をかけ、
だからといってイタリアの事を話すのではなく、
日本のここが変だ、とかって文句ばっかり言ってるらしいです。
んで、色んな部署の女の子からクレームがでてるそうな。
どんなやっちゃ。

今のところ、若い男性社員や男性上司みんなで彼と接点がないようにしてくれるので
助かっていますが、ちょっとこのおじさん、面倒くさいです。
驚くような美男子だったら、話は違ったでしょうけけどね~
        言われなくても、自分から寄っていくって



1ヶ月休んでいたら250位くらいだったのに、
もう100位以内に入れた!!
みんな、ありがとう!!!とっても嬉しい!!
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪
関連記事

