Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あいやいや~

ふっか~っつ!しました、Delfinoです。
気にはなっていたものの、正月の挨拶からまったく更新していなかった。。。ごめんなさい。

たぶん、みなさま想像されていたかと思いますが、
入社した途端、1-3月の繁忙期にふりまわされておりました。
自分の仕事をしていても、他のメンバーから仕事を頼まれたりするので、
落ち着いて仕事ができず、家にもちかえっておりました。

お陰で寝不足になり→風邪をひく、という良くないパターンに。
いま、オカマ声です。
自前の加湿器を会社に持ち込み、仕事に励んでおります。

風邪をひいたのを気に、家で仕事をするのを辞めることにしました。
プライベートの時間と睡眠がなくなっちゃうから。
これは私の目指す所ではないしね。
ついつい、100%の仕事をしたいと思ってしまうけど、バランスに気をつけようと。

業界を変えたので、やっぱり慣れないことが多くってね。
一緒に働く人はとってもいい人ばかりなんだけど。
メール1つとっても、文章の書き方も、アプローチ方法や表現も全然違うしね。
で、どうしても「以前の方が、仕事の質よく、量もこなしてたなぁ」って思っちゃうんです。
そうすると「こんなはずではない」と思ってがんばっちゃう。

まだ入って一ヶ月だから、焦らずいこうと思ってはいます。
でも、一年以内に役職を上げようと思っているので、つい気張ってしまいます。。。

そうそう、先週、同時期に入った社員が辞めていました・・・・早いっ!

garibaldi (4)

そういえば、今年は、イタリア建国150周年ですね~。
きっとイベントも色々あるんだろうなぁ。今年イタリアに行ったら楽しいだろうな~。
夏の休みは、ハワイの友達のところに行こうかと思っていたが、イタリアにしようかなぁ。 

ところで、日本人って結構、世界の情報持ってるよなって思います。
好きだから調べるというのはあるとは思いますが、やっぱり日本人の勤勉さは素敵!と思います。
フランスの首都はローマとか言う人いないじゃない?
(イタリアでは、中国の首都の東京って言われるのが、普通にあります)

何度も書いててくどいんですけど、ワタクシ、一昨年の夏から秋にかけて3ヶ月
イタリアにいましてね、そのとき初めて1ヶ月だけ語学学校なるものにいったんですよ。

文法をならった後、息抜きに、イタリアについてのクイズをやる機会があってね、
そのときに、


いっぱい書きたいことがあったのに
書くのが遅くなってネタがくさっちゃったよ~ん
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


...つづきも読んでね♪
関連記事

Buon Anno Nuovo!

Buon 2011!
新年あけましておめでとうございます
正月 正月2 正月6 正月4 正月5            正月5 正月4 正月6 正月2 正月

あけましたね、2011年。
さびかったね~、元旦。わたくし、穏やか~に、家族と新年を迎えました。
イタリアは、いつもの爆竹と花火で、テンション高く派手に新年を迎えたのかしら?

寒空の下、元旦から、年賀状年賀状を出しに行ってきました。
人事の人から年賀状が来てたんです。
やば だしてな~い!ってことで。今所属している部署の人たちには出したんですけど、
まさか、人事の管理職の人からもらえるとは、おもわなんだ。
びびった~。でも、うれしかったな
到着も3日頃で遅くなるだろうから、印刷だけじゃなくて、しっかりコメント書いて送りました。


そういえば、友人の親族の出産予定が、元旦だったけど生まれたかしら?
元旦生まれだといいのになぁ。めでたいから。
おかんに、この話をしてたら、写真でしか会った事のない祖父が、
元旦生まれだという事がわかりました。
でも、出生届は、日にちをずらして2日って書いたんだって。なんでやねん!

私にはピンと来ないけど、昔は生まれた日を親が適当に変えたりすることはよくあったそうな。
母の同級生も「ワシの誕生日、ほんとうはこの日じゃないんだよね~」って。
ワケがわかりません
でもこういうアバウトな地域の影響で、超アバウトなイタリアでも普通に馴染めたのかな
ちなみに父方と母方の曾祖母の名は、ツルさんとカメさん。
うちの親族、めでたすぎ!
二人は血縁じゃないのに、申し合わせたようにこの名前。すごいね。

さて、わたくし、



初夢は、大晦日の夜?1日の夜?
どっちでもいいか~。
だって、私は爆睡して夢見ないから!
↓ぱひ~
それでもイタリアなワケ


...つづきも読んでね♪
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。