Login




ちょっと思い出に浸って・・・&総括

まだローマのことを何も書いてないのに、総括っていうのも何なんですが。


「あー、帰ってきちゃったよ」


これが、日本に降り立った時の感想です。
なんだろうね、日本に帰ってきてうれしいんだよ。
友達や家族にも会えるし。
でも、「あ~、戻っちゃったよ(がっかり)」って思ったんだよねぇ。


そりゃ、良いことばかりじゃなかったけど、楽しかったんだねぇ。


大学生のとき、貧乏卒業旅行で友人と降り立った初欧州がローマだったの。
到着した時は、夜のローマが怖かったなぁ。
今は、夜のローマが大~好き。
特に夜の散歩と、広場での友達とのおしゃべり。


日本ほど娯楽がないんだけど(物とか設備ってことね)、楽しめるんだよね。
これについては、また改めて書こうと思ってます。


で、話は戻って、初めての欧州(貧乏)旅行のとき、伊仏西を転々としたんだけど、

あの時、

「私は絶対ここにまた来るな」

って思ったのを覚えています。

そうだなー、あれから○年、イタリアには何回来たかなぁ。
確かに行ったね、何度も。
ローマは今回で3回目。珍しくまったく仕事に絡まない貴重な都市。


さて、今回の滞在で撮った写真なんと、 約3,000枚
あ、私、本業、カメラマンじゃありませ~ん(わかってるって?)。

えぇ、とりすぎです。。。。jumee☆loud laugh3

もちろんこの中には友達がドバッとくれたものも入ってるけどね。

同じ場所でも、朝と夜でとったり。
「この一瞬は二度とない!」って思って、ついついとっちゃうんだよね。
人間の記憶ほど怪しいものはないってのもあるし。
もう二度と行けないかもしれない場所を忘れないように、日本でもまた思い出せるように。

こんなにたくさんとると、何から載せていいのやら、
迷っちゃうわけです。

このたくさんの写真の内容、

ベスト3は



...つづきも読んでね♪
関連記事

ローマで見つけた日本 その2

いやー、ローマでもオリエンタルブームが、まだまだ続いていました。
日本料理のレストラン(中国人経営含む)が、ミラノほどではないにしろたくさんできて数年。
食べ物以外でもオリエンタルブームも、もう数年は、たってるよね、いや10年たってるかな?

今回の滞在でも、漢字のタトゥ (イタリア語でTatuaggioタトゥアッジョ)や
漢字Tシャツをよく目にしました。
(入れ墨・刺青 日本では、本来は刑罰のために彫られたもの。
 今回はファッションなのでタトゥとそのまま表記しました)


何気に立ち寄ったお店にはなんとこんなものが!(写真はすべてカタログより)
オリエンタル・ベッド


説明書きには、

<畳ベッド>
・ブナの集成材
・全てオーダーメイド商品
・金属接合(磁器マグネット)なしのほぞ組み仕様

と書いてあります。

でもさー、枕元にって。。。。

なんか「終了~、ち~ん」って感じがしてイヤだなぁ。ご愁傷様・・・・みたいな。
それに、ほぞ組みって言うほどのつなぎじゃないじゃん・・・。

そして、枕元には
サイドランプ
そうだよね~、光だよねぇ。・・・って、そのまんまやんっ!!

ほかにもね、 庭ベッド
庭ベッド


ほかにも、Tokyo(東京)ベッド、Miyako(都)ベッド、Satori(悟り)ベッド、Zen(禅)ベッドもあります。

まだまだ、続くよ音符


...つづきも読んでね♪
関連記事

ただいま!

日本に戻りました~


一週間前に。


いや~、イタリアを16日に発ったんですけど、危なかったのよ。
翌日の17日(金)が、交通機関のスト(ショーペロ)だったんですよー。
あぶない、あぶない。

一日違えば、えらい早起き&出費のところでした。
この週のはじめ、普段あるバスやトラムの本数が減る&途中までしか走らなくって、
ストのにおいがしてたんですよね。

現地の友人いわく、公共交通機関がとまって、デモまであって、”も~やってらんない”状態だったそうです。
ふ~っ、帰国するのに、あやうく、タクシーしか足がないところだったわ。


長いことご無沙汰(毎回ですが)していましたが、私は元気にしていました。


イタリアでは。


だって、


...つづきも読んでね♪
関連記事

ご無沙汰しています

こんにちはー。

2週間ほど前に、北イタリアとオーストリアから、ローマにまた戻ってきました。

あと、少々こちらにいてから日本に戻ります。

私がちっとも更新しない間も、読みにきてくださったかたどうもありがとう。

どのくらいの数のかたが、どの地域から来てくださったか、fc2ではわかるようになっています。

いろいろ書きたいことがあるので、どわーっと、また更新しますので、

それまでちょっと待っててくださいね。

ブログを止めたわけではないので、またきてくださいねー。

Delfino


関連記事

