Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウケました!

多忙が続いて、更新はおろか、いつも読みに行っているブログへも行けておらず。
あ~、もっとゆっくり働きたい。


あい~、すごい台風でしたね。
学校は閉鎖されていました。企業も途中で社員を返してるところも多くありました。
わたしの会社は、ご想像通りかと思いますが、通常営業でございました。
警報がいくつもでてるのに、電車も止まってるのに普通に出勤。

わたし、夜の10時までの仕事なんですが、1時間早く帰っただけでした。
まぁ、おかげで電車も普通に動いていましたけどね。
こんな社会、変だよねぇ。

イタリアだったら、絶対社会全体が休みになってるね。

それでもイタリアなワケ
さて、前回のイタリア行は、初めてのタイ航空でした。
飛行機を降りる前に、こんなステキなお花をいただきました。
花を配る会社は初めてだったので、なんだかとっても嬉しかったわ。


さて、世界規模のチェーン店で、その国だけのメニューっていうのがあります。
見たことのないものがあって、おもしろいですよね。

今回は、その国バージョンのものを見つけました。

おもわず、パチリ。




普通の人は三連休ですね
私は明日普通に仕事です。ち~ん
同情の↓ぱひ~
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


...つづきも読んでね♪

それは海水浴なのか!?

ゆうべ、スパークリンググラスワイン[白]ワインを飲みまして。
一緒に飲んだ人がグラス1杯、残りをわたし。一瓶750mlですから700mlくらい私ですな。
そしたら、久振りに飲んだせいでしょうか、全身まっかっか!サルになっちゃいまして。
しかも、最後のほうに急に心臓がバクバクしちゃって。
千鳥足には全くなってないんですけれどもね。
どうしちゃたんでしょう。これが老化というものなんでしょうか?
それとも去年全身麻酔したりして体にメスをいれてから、体質が変わっちゃったんでしょうか。

もともと家系的にも飲み口ではないんですが、それにしても。
いや~、営業のときにお客さんと朝までコースしてたなんて過去の話になってしまいました。
イタリア旅行のときでも、あんまり飲めなくって。
あれはすごい太陽とたくさん歩いて疲れているせだと思ってたけど、違ったのね。
これからは、グラス2杯をマックスにしようと思いました、はい。
かなりのショックでここに書かずにいられませんでした。。。


さて、夏だけの町Fregeneでの海水浴がめーっちゃ楽しかったので、
そのうち載せようと思っておりますが、水着の話を少し。
イタリアでは、ご存知のとおり、老いも若きもみーんなビキニですよね。
もちろん、堂々三段腹のご婦人もたくさん。
だって、ワンピースの水着なんて着てたら、「病気で体に傷があるのか?」って思われるか、 
 「お前は、修道女か!?」ってつっこまれる。

もちろん私は、イタリアでもビキニ、日本でもビキニです。着替えやすいから。
だいたいねー、本人が気にしているほど周りは見てないわよ。
勤務先の友達たちが私のビキニ写真を見て、奇声を発しまして(お堅い大学院ですから・・・)。
なんと今までの環境と違うことか。
(こういうのをうぜーと思ってしまう冷めた自分がいます・・・。)

日本も近年ビキニが主流になってきて嬉しい限りですが、
ビキニでキャーとかいってる日本が、まだマシということがわかりました。

タイ人タイ研究者の友がいうには、なんと、タイでは、海に行くとき
水着を来て行きません!


まだまだ暑いですね~。体調に気をつけてね
↓ぽひっ
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪

力士発見

過去、現地の友人を訪ねての一人旅だったり、海外出張だった私が、
10年ぶりの、友人との旅行へ!(ワクワク♪)
そして、友人Mちゃんは、北米・アジアといったことがあるものの、
記念すべき初欧州旅行ということで、二人とも異常なテンションで飛行機に搭乗~。

私ね、いつもは激しい寝不足(出張前は忙しい)で、
離陸だけは確認したけど、後は記憶がない(たまに知らないうちに離陸している)とか、
3回眠ると現地についていて、睡眠の合間に機内食があり、
たまに寝ていて、機内食すら食べ損ねるというパターンだったのよね。
でも、今回は、今の仕事が過去と比べれば、さほど忙しくないということもあり、
そんなに寝不足でもなく。

ということで、搭乗前・機内の中・食事中もずーっとずーっとしゃべり倒して笑いまくって、
気づいたらローマに到着
隣は日本人の中年男性だったんだけど、出張でアフリカに行く途中とのこと。
「バカンスですか?楽しそうで、いいですねぇ」って言ってくださってましたが、

ずーっとうるさくして、スミマセンでした福助

あ、でもちゃんと皆さんが眠る時間には、私たちも少し仮眠をしたり、映画を見てましたよ。
今回午後便だったので、搭乗前に、イタリア時間の午後2時頃にランチをしまして、
坦々麺でアジア料理の食べ収めをしたんですよ。おかげでスタミナがついたのかしら?

空港
ところで、今回空港で、こんなもの見つけましただす。


祈祷室  祈祷室

しかも、ひとつじゃなかった。


読んでくれてアリガトkao03後半もよろしく~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪

役に立ちませんでした

アジアのカテゴリーの最初がこれって、ちょっと何ですが・・・

「Del,アジア系の航空会社について教えて~


と、昔、働いていた会社の、元同僚から航空会社について聞かれたの。
いいなぁ、いいなぁ、ボーナスで海外旅行に行くんだって~。


あいにく、ワタクシ、アジア系はコリアン・エアとチャイナ・エアしか乗ったことがなくて、情報なし。
あぁ、役立たずなり。

( ほとんど日系の飛行機を使うのよね。経費のおかげです。会社よ、ありがとう福助 )


中国国際航空
シンガポール航空
キャセイパシフィック



この3つについて、サービス、乗り換え状況(待ち時間)、荷物についてなど知りたかったそうな。
おぉ、ごめんよぉおお友よ。

ちなみに、私の経験したコリアンとチャイナの経験をお話しすると・・・


...つづきも読んでね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。