Login




栗じゃね~でげす

それでもイタリアなワケ

Nocciole(単数形はNocciola)ヘーゼルナッツ。   わたしったら、袋の破り方が男だね~(笑)

殻つきは日本で見ることほとんどないですね~。
イタリアでは、ふつ~に、スーパーで売っています。
クルミ割り器で、ぱひっとわって、食後にちょっとつまんだりします。


それでもイタリアなワケ

クッキー各種。

左がクリンクル・クッキー。クリンクルって、シワのこと。
粉砂糖をつけて、オーブンで焼くとぱっくり割れてくるんです。
ビターチョコを使ったシワ・クッキー 
残り物だから、サッカーボールみたいに亀裂がぜんぜん入ってない(笑)

奥はSnow Bowl これまたラストのクッキーなので上の砂糖が不均一。
でもいいの~。美味しけりゃ☆
砕いたクルミが入ってます。私はこれが一番好き。

最後に、右がBurutti ma buoni ブルッティマブォーニ
見てくれ悪いが、味みておくれって名前の卵白とヘーゼルナッツのクッキー。

外はカリッと中はしっとり。ピエモンテの郷土クッキーです。
粉を使わない卵白クッキーです。

泡立てた卵白に砂糖を入れて、弱火で火を入れ、低めの温度のオーブンで焼きます。
火を入れるときは、結構な時間、ずーっと混ぜつづけないと、すぐに
焦げたり、こびりついてしまいます。
あんこを作るときと同じ感じね。

あ、ヘーゼルナッツの写真があった。これ↓
それでもイタリアなワケ

あ~っ!でしょう?

ハワイのチョコレートの中や、塩あじのミックスナッツのなかに入っているあれです。

ナッツを細かくしてパスタソースに入れてもコクが出て美味しいですよ~。




いつも、一押しありがとうございます。
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます



南のとは違うジェラート・サンド

ローマ支局が、終わっちゃった。
さみしいわ~。
「笑ってこらえて!」のローマ支局が閉局になって、次は、スペイン支局ですって。
イタリア人の日本語でのやりとりもおもしろかったし、
なにより、私の好きなローマの街が映って、好きだったのにな~。残念!

今回の放送では、フランスの凱旋門よりも、ローマの凱旋門ほうが
先にできたことも放送されて、うれしかったわ☆

でもね、同じ時間に、以前深夜にやってて、大好きだった番組がやってたの!
・・・・と、この話題の前に、まずはイタリアのことから



ずいぶん寒くなってきたんで、この話題を早く書いておかねば。

それでもイタリアなワケ

この夏、わたくしが家で食べていたアイス。
チョコレートのキレがいまいちで、パイナップルみたいな形になってます(笑)
そこは、イタリア、製品の形の完璧さを求めるよりも、
一口分チョコレートを得したってことで♪
中はバニラアイスです。チョコ×バニラの王道の組み合わせ♪


それでもイタリアなワケ

日本で言う、普通の棒アイスの大きさですが、イタリアでは、ミニサイズ。
マグナムって名前です。
イタリア人は、イタリア語読みして、マーニャムに近い音で発音しておりました(笑)
※訂正
イタリア語読みだとマニャームだそうです。わたくし、間違っておりました。すみません。
スーパートスカーナさん、教えてくださってどうもありがとうございます。


木の棒の持ち手のところに、マグナムって書いてあって、アイスの奥の棒にはMのマークが。
普通のアイスより、こってますんで(棒にね)、ちょっとお値段、高めではございます。
でも、おいしいの~。


マグナム・シリーズで美味しいのが、サンドイッチタイプ。

南イタリアのブリオッシュ×ジェラートじゃなくて、ハーゲンダッツの
クリスピーサンド・タイプ。

一緒に、マキシボンもご紹介。


それでもイタリアなワケ

はい、真ん中から下がクラッカーで、手を汚さず食べられる。
モナカより、サクサクしたクラッカーというかクッキーというかそんな生地です。

左は、ネスレNestléから出ているマキシボン。右がマグナムから出ているその名も
サンドウィッチ         そのままやんけ~

画像処理の都合で、右のほうが輝いて美味しそうに見えますが、
どっちも甘くておなか一杯になります。
私はいつも、二回に分けて食べておりました。
甘いんだけど、おいしいから、つい買っちゃう。だめね~。

マキシボンは、ほんとMaximum(最大)とBomba(爆弾)の名の通り、大き~い。




2年前、4か月で8キロおとした時と同じやりかたをしていても、
2か月で2.5キロしかやせてな~い。
あと2か月で、最低2.5キロ、できれば4キロ落としたい。
代謝が悪くなってるね~
今日もひと押しありがとうございます!
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


...つづきも読んでね♪

イタリアのお土産

アレルギーに、まだ打ち勝てないDelfinoです、こんばんは。

おかげさまで、薬がよくきき、大分楽になりました。
あとすこし、あとすこし・・・と念じつつ、おさまるのを待っております。


さて、今ごろから、年末の旅行を考えておられる方もいらっしゃるのでは~?
ということで、おすすめのお土産たち。


会社の人や、お友達へのお土産というと食べ物が多いんじゃないかな。
チョコなどの甘いものじゃなくて、からい物、
でも、一人一人に何かのペーストだのソースだのは買っていけないときに。

それでもイタリアなワケ
Taralli タラッリ

これは、ローマのスーパーAuchanかSmaのどちらかで買いました。
南イタリア、プーリア州で食べられるスナックです。ワインとよく合う~♪

美味しくて止まらない~っと食べていると、おなかがいっぱいになっちゃう
危険度大のスナックです。
スナックと言ってもスナック菓子のような軽いのではなくて、
食べるとカリッとかザクッって音が聞こえそうな歯ごたえ。
私はいつも唐辛子(ペペロンチーノ)入りをかいますが、ゴマや、ハーブ入りもあります。


それでもイタリアなワケ

砂糖なしのクッキー。
海外のクッキーが甘すぎる&カロリー高すぎだぜ~、という方に。
これも、ふつうのスーパーで売っています。

小麦の入ったものやチョコ入りなど、味もいろいろ。
砂糖を控えなくちゃいけない人も楽しめて、味も軽めでおいしいし、
日本人にちょうどいいです。

イタリアだと、これ、朝食にたべますけどね(笑)




後半は、甘い物好き&チョコ星人向けで~す☆
いつもひと手間ありがとうございます
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


...つづきも読んでね♪

失敗作、披露~☆

ただいまダイエット中のため、料理よりも圧倒的に甘いものが気になっちゃう。


それでもイタリアなワケ

今は、食べられないので、写真でガマン。
イタリア在住日本人ともだちに、教えてもらったお菓子屋さんで。
エクレアだ!
しかも、わたしの大好物、ピスタチオ味!もうこれは買うしかありません。

プチ・エクレアと大きいエクレアとありまして、迷わず大きいほうを注文♪

形はかなり肥満体ですが(笑)、クリームのツヤが良くって、味もよかった!
クリームの塗り方が、雑なのはご愛嬌~。
日本は、仕事が細部まで丁寧ですね。
松の実のほうは、クッキーかと思ったら、中がやわらかいマジパン風になっていました。

このお店、喫茶部分もあって、ゆーっくりお茶しても何も言われません。
しかも店員さんがとっても感じがいい。
この時は真夏だったので、ピスタチオのクリーム(シェイクのもう少し氷が多い感じ)を。
自然の風味でとっても美味しかったです。

店のカードが見つかったら、名前と住所をご紹介しますね。
どこにいっちゃったのかな~。


それでもイタリアなワケ

はい、こちらは定番ティラミス。

エスプレッソを浸す生地ですが、Pavesiniを使いますか、それともSavoiardi?

わたしは、Pavesiniしか使ったことがないんですよ~。
選んだというよりは、スーパーにそれしかなかったから(笑)

写真で見る感じ、サヴォイアルディのほうが厚みがある感じです。
パヴェシーニ       →サヴォイアルディ

このティラミス、




いつもひと手間ありがとうございます
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


...つづきも読んでね♪

さすがイタリア

イタリアから日本に戻って、言われました。


「電気つけなさい。目が悪くなるわよ。」


イタリアの電気、ちょっと暗いのよね。なので、日本の部屋が、妙に明るく感じる(笑)
私が、太陽の光で、まだ見えると思っていても、うちの家族は、
「暗いのに」って思うみたいです。


それでもイタリアなワケ

はい、こちら、イタリアのゼラチン。
Gelatinaとか、Colla di pesce(板ゼラチン)と言われます。

買うたびにいつも不思議に思ってたんだけど、なんでPesce(魚)なんだろう。
柄が、ウロコみたいだから?ちがうだろうなぁ。

上の写真で、見えるかな~。この乱雑な切り方(笑)   縦も横も


それでもイタリアなワケ


はい、アップにしてみました。
袋には、2gX10枚と書いてあるけど、こんなガタガタ、絶対2gじゃないから~。

「だいたい2g」でしょうね。

日本ならクレーム商品・・・というか、商品にしないよね~。
さすがイタリア。
いつもの、”事足りるなら、それで良くない?”がでてますね。
(こんなかんじ→たとえばこれ

キレイに切ることで、商品の品位というか、質の良さというか、
気分的にも気持ちがいいってのは、ないみたいです(笑)
(日本は、見えない行程にも気を配ったり、文字の書き順でさえ大切にする国ですから♪)


これで、コーヒーのパンナコッタを作りました。
毎回、ちょっと緩め、ちょっと硬めってな具合で、調整が必要ですが、
家食べなんで、特に問題ないです。




イタリアで、寛容さを学ぶツアーいかがですか?なんつって。
日本の人、参加しないだろうな~(笑)
「異文化理解」って題名にしたら、大学生なら来てくれるかな?
旅行関係の方、この案いかがですか?
いつもひと手間ありがとうございます♪
↓ぱひ~
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


おふ~っ

こんにちは。ご無沙汰しておりました。

なんとか生きてま~す。

暑い・・・暑すぎる・・・。体にまとわりつく暑さ。。。

ブログを書こう、書こうと思っても、エネルギーがなくって書けませんでした。

  年かね~

それでもイタリアなワケ

あ、39度って写真を撮ろうと思ったら、時間に変わってしも~た。

たいてい薬局のマークの緑の十字の下に、

時間と温度が交互にかわる電光掲示板が、あるんだよね~。



進入禁止の看板、            本物なのかな~?
最初、重いのかと思ったけど、どけよ​うとしているように見える。
イタリア人ならやりかねない。。。。。



昔は、風鈴の音で、心が涼みましたね。

でも、こう猛暑じゃ、おいつかない。耳の次は、目から涼みましょう。

人間、こころ持ちで、ずいぶん体感温度が変わります。




長い間更新してなかったのに来てくれてありがとうございます
なんとか生きております
↓ぱひ
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます


...つづきも読んでね♪

イタリアらしさ全開

それでもイタリアなワケ

わ~、色とりどりで、きれいね~~♪   つ~か、毒々しいね

イタリアのジェラートは、とてもおいしい。
とてもおいしいが、あまりの猛暑だとガリガリ君のような氷ものが食べたくなります。

イタリアにもね、あるのよかき氷、→グラッタケッカ Grattachecca
あと、表現が悪いんですが、溶けかけた氷(笑)のような、グラニータ(→これ) というものが。


んで、風呂あがりにも食べられるように、スーパーで買ってみました。

さて、アイスをよぉぉおおおく、ご覧ください。


一番左の黄色以外、








棒が全部曲がってます!

すごいな、イタリア!
手で作ってんのかよっっていうくらい、みごとに真ん中からずれてます。

これね、12本入りだったんですけど、11本こんなでした(笑)

キレイに同じ角度で左側に寄ってるので、そろってると言えば、そろってますね。





写真撮ってないで食べろよって感じですけど、
他にもね、アイスを食べるところまで行かせない理由が。

写真撮りましたんで、ご覧下さい。





いつもひと手間ありがとうございます。
↓ぱひ~
   いつも応援ありがとうございます


...つづきも読んでね♪

笑いましょう♪2か月遅れですが

イタリアの友達の家で、ごちそうになった時のことです。

私がいつも、楽しみにしてることでして。




まず、ビニールを開けます。
それでもイタリアなワケ
写真右側にあります白い粉。    テキトーに、しばってあるだけってのがイタリアらし~

ヤバい粉ではありません。こいつが今回の主役です。
この粉をビニールにどばっと入れ、


それでもイタリアなワケ
おもむろに振るっ!とにかく振るっ!!    ケーキ、横になってます。


それでもイタリアなワケ
画像がぶれるほどの勢いで振るっ!!!     そしてリズミカルにね♪   
なにか、ストレス溜まってるのかな~ってくらいの勢いです(笑)

ケーキだけど、シフォンケーキほど外側が柔らかいわけじゃないので、
こんなに振っても大丈夫♪

このね、雑な扱いが、わたくしのツボでして。
なんだこれ~っ!?って感じ。ぐふふ。



振る時は、力いっぱいではなく、
誇り高く振るのがポイントです
↓ぱひ~

それでもイタリアなワケを応援!


...つづきも読んでね♪

わ~!ビックリした&おわった~♪

これ、オーストリア在住の友達から毎年クリスマス時期に届く、サンタ・プレゼントの一部です。
今年は何が入っているんだろう?と、毎年楽しみにしています。

それでもイタリアなワケ

わたし、チョコ星人なんで、チョコは必ず入れてくれるんですが、今回もらった中で
おもしろかったのがこれ。
イタリアはもちろん、ヨーロッパではおなじみ、スイスで生まれたMILKAでございます。
何がオモロイってね、と驚くくらい、チョコがはじけるんです!

同世代のあなた!あなたなら、きっとわかってくれるでしょう。
なつかしの駄菓子、ドンパッチとか、パチパチくんって覚えてますか?
かんだらパチパチしないけど、なめてると外に音がするくらいパチパチ
あれはアメでしたけど、これはチョコの中に入っているんです。
 
それでもイタリアなワケ

わたし、ドイツ語は読めないんで詳しく説明できませんが、みた感じ普通でしょ?
食べたら、きゃ~パチパチするぅ~。オモシロ~い

ミルカは、ドイツを中心に100年以上続くメジャーな会社ですから、
年末年始で、欧州へ行かれる方は、ぜひ、このパチパチ・チョコをお試しください


さて、今頃イタリアでは、食べ過ぎ注意報がでていることでしょう。
あ~、思い出す。
クリスマスの頃から年始にかけて、大食い大会と化したイタリアで、
おなかが痛くなって苦しんだ事を(笑)

わたし、日本人の中では、確実に大食いなほうなんですけど、
イタリア人の食べる量と、それを消化するスピードには参りました。
も~奥さん、驚きのスピードと胃液の強さなんですよ
とくに、油ものね。
消化の早いこと早いこと。そして、食べるのも早い!!   そのスピードで仕事するように!


私は、今年のクリスマスはもちろん日本です。
ちなみに25日(土)も普通に仕事してました。で、第二段のテスト結果を教えてもらいました。
前回のような、飛びぬけた成績ではなかったけど、良いスコアでした。

先日、新規顧客をつくり、ちょっとした販売額を納められたんですが、
同じくらいの時期に入社した人よりそれが早かったらしく、関連部署の人たちから
「よくやった!」とお褒めのメールを何通かもらい、めちゃくちゃ嬉しかったです。
自分が役立っていると思うと嬉しいですし、
これまで色々指導してくれた人たちに、こういう形でお返しできてほっとしました。

そして、今年の仕事は25日で終わり。。。。。



私が海外在住日本人の友達に送るのは、
和食&お菓子を詰めたお歳暮セット
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪

今年は、まだ欲しない

今日は隣のおばあちゃまに、ランチ・ピザをお届けいたしました。
宅配ピザより早い、焼きあがってから、30秒でお届けの、できたて熱々です(笑)

昨日のうちに「明日のお昼、ピザを焼いてもって行きますね~」ってお知らせしたら、
おばあちゃん、めっちゃ嬉しそうで、かわいかった  ピザ大好きだからね~。彼女、80才過ぎてまっす

「明日、血液検査の日で、お昼過ぎると思うので、病院から戻ったら電話しますね」
って、おばあちゃん、言ってたんだけど、
「戻ってきました」の電話は、12時よりはるか前(!)で、
おばーちゃん、ピザ食べたくて、もしかして、すごく早い時間に病院行って来た?なんて
そんなおばあちゃん、大好きです

うちには、電気オーブンとガスオーブンがあるんですけど、
やっぱりパンを焼いたり、ピザを焼くのは、ガスオーブンの方が、いいですね。
プリンを作るときは、電気のほうが、うまくいくんだけど。   うちはね

それでもイタリアなワケ
さて、この時期になると恋しくなるのに、今年は暖かいせいか、まだ恋しくない

こちら↑ペルジーナPERUGINA→http://www.perugina.it/templates/default.aspx
ここね、博物館もあるし、学校も持ってるし、工場見学もできるんですよ。

私のいつか行ってみたいところベスト10リストに、入っております。
1988年に、ネスレに買収されちゃったんですけどね。
写真の雰囲気から、な~んとなく、ピンときたでしょう。


はい、ど~ん、とな


↓これ。



チョッコラータでございます

それでもイタリアなワケ

以前、「冬になると恋しくなるもの」(→ここ)で、別のメーカーのを紹介しましたので
今回はPERUGINA社のものをご紹介。
イタリア土産で有名な、BACIチョコの会社です。
私は、前のメーカーのより、こっちのほうが、美味しいように思います。

カカオ70%
23グラム/袋が、5袋入っています。
1箱(5袋)で、デブまっしぐらの442カロリー

年末、イタリア旅行に行かれる方は、ぜひ、スーパーなどのお店で。




後半は、もう一つ別のご報告
↓ぱひ~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪

3フォークのファイナリスト&すっきりした♪

塀の角にある像(真正面)を撮ろうとして、

ズームの前にうっかりシャッターをきってしまったら、

それでもイタリアなワケ
日陰で屍のようにグッタリしている人たちが、山盛り映っていました。 in Italia


さて。

「ガンベロロッソ Gambero Rosso」
日本でも有名なミシュランのイタリア版です。レストランを格付けするガイドブック。

フランスのミシュランLe Guide Michelinは、星☆だけど、イタリアは違うよ。
三ツ星じゃなくて、トレ・フォルケッテTre Forchette

はい、フォークです。
たべるぞって感じがしますね(笑)

わたし、知らなかったんですが、このガンベロロッソにLow Cost版があるそうな。
mangiare entre 30euro 30ユーロ以下で食べられる版です。
ほ~、これはいい! 今度探してみよう。

ちなみに「vini d'italia」という、ワインガイドもやっています。


そのガンベロロッソのバールバージョンBar d'italia 定価 10ユーロ  
ディスカウントで9ユーロになってました(笑)

これのファイナリストに、残ってたの♪
私の好きな、Cristalli di zucchero


わ~い!!ここね、おいしいのよん(→みて♪

ことしのファイナリストは、この人たち→I migliori bar d'Italia Finalisti bar dell'anno

知っているところはあったかな~?
こういうのに、行ったことがあるところが載っているとうれしいですね
ナポリの辺り、少なくないか?というか、北に偏ってませんか?って気もするが。

バールの場合の格付けは、3 tazzine & 3 chicchi カップ&コーヒー豆です!
こういうの好きよ

旅行で訪れる前に、その地域のレストランやバールを探してみるのも楽しいかも。




家でエスプレッソを飲む方、必見ですよ~
↓後半へGo~
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪

アイスとナポリタン

3日前、夢でローマのジェラート屋が出てきました
どんだけアイス食いたいねん、私。
ちなみに、一昨日は、チャンベッラという、どでかいイタリアのドーナツが出てきました。
そして、昨夜は、クロスタータをどう飾るか、あれこれやっている夢を見ました。

あ~もうっ!わたしったら。
もう食べたくて、食べたくて仕方がないと思われるんで、週末何か作って食べます。

毎日、夢に出てくるのが食べ物ばかりで、自分がいかに食いしん坊かよくわかりましたはは
ホントは、あと1kgやせたらパスタ解禁、2.5kgやせたらケーキと決めてたんだけど。
ま、いいや



さて、私が、ジェラートが好きなので、ジェラートばかり書いてましたが、
イタリアにも、日本のスーパーにあるようなアイスがあります。

それでもイタリアなワケ
カロリーナがジェラートよりこっちの方が美味しいとぬかしやがった言っていた
ALGIDA(→これ)のアッフォガート・アル・チョッコラート。
バニラアイスにチョコレートがかかったものです。al caffe` だとかかっているのは、エスプレッソ。

500gでなんと2.48ユーロなり。お値打ち。
日本のアイスは、重さじゃなくて、mlで表示してあるでしょ。
あれね、数字が大きいほうを表示する事で、お得感を錯覚させてるんだと思うんだ。
密度で重さが変わるから表示mlより、かなり軽いと思いますよ。


あとね~、森永乳業のこんなアイスも売ってます!
Viennetta ビエネッタ

え?知らない?若い方は、ご存じないかもんな~。
子供の頃、親になかなか買ってもらえない、ちょっと高級感のあるアイスっていったら
これでした。
えっとね、今のハーゲンダッツみたいなポジションです。

それでもイタリアなワケ  それでもイタリアなワケ
               写真は森永乳業さんからお借りしました

日本では、バニラとチョコの2種類ですが、  今でも売ってるのね♪

イタリアでは、

それでもイタリアなワケ
クリーム・ブリュレです。

どうやらこちらも、ALGIDAが、販売しているようです。
食べてみましたが、どちらもまずまず。
日本の100円アイスの方が美味しいかもって気がしました。
個人的には、チョコバニラよりは、クリームブリュレのほうが美味しいかな。




海外で、知ってる名前があると
妙にうれしい♪
↓ぱひっ
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪

フィレンツェのステキ・ジェラテリア2

いや~ん、もうすっかり秋になっちゃった~。
冬が来る前に、ジェラートのことを書いてしまわねば。
でもまだ両手くらいは書きたいジェラテリアがあるのよねぇ。イタリアあちこちの。

以前、ジェラートとサルシッチャという記事で書いたフィレンツェのジェラテリア。
ここ以外で、もう1つ、また行きたい♪って思うフィレンツェのジェラテリアが。

それが、名前わかんないのぉ~jumee☆faceA88
場所はね、ここ。
ジェラテリア地図

どうもナポリのジェラート屋の様子。
プルチネッラの人形が目印だったから。
イタリア語・英語・日本語でジェラート・アイスクリームと書いてあって驚きました。

日本語で書いてあるし、きっと日本人くるのが多いのねって思ったら、いつ行っても
日本人いないのよ(笑)
街中からちょっと離れているからですかね。



ドゥオモから歩いても遠くないよ~
ぱひ↓
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪

イタリアにもサービスが!

さて、昨日の続き。
ここ(→Grana Market)で軽く食べたら、2,3軒隣の、ジェラテリアへ。

ジェラテリア ペルケ ノ 

1939年創業、着色料や保存料不使用のジェラテリア
いわずと知れた有名店です。
ジェラート
こーんなに真っ赤なイチゴなのに、無添加!(Mちゃん、写真使ったよ~)

ここのお兄さんは、とぉーっても感じが良く、やさしかったkao01
もちろん私たちにもなんだけど、イタリア語も英語もわからない旅行者にも
笑顔で感じよく対応していて、遠巻きにみつつ、すばらしい!とおもった。

日本の人が、ドキドキしながら、躊躇しながらオーダーしようとしていたの。
お兄さんがそれに気づいて、まずは笑顔。
カップかコーンかを指差しジェスチャーでまた笑顔!驚きです。
大きさやジェラートの種類なんかを聞いて、商品を渡し終える最後まで
ずっと笑顔でした。ステキ!!

ここのジェラート、おいしかったうえに店員さんがこれだったので、私の中ではかなり高得点です。
黒髪の背の高いお兄さんでした。

Perche` No


   Perche No!
   Via dei Tavolini 19r Firenze
   TEL 055-2398969
   http://www.percheno.firenze.it/


   私もお店の前で写真を
   とったのですが、大きすぎて
   お店がの中が、ほとんど見えない!
   ということで、
   ちっちゃいMちゃん登場~





サービスというか、うちから出る
人柄の良さにひかれました。
↓ぱひ
人気ブログランキングへ


ジョージとジャコメッタ

ジョージ・・・・
ジョージ・ブッシュ
といっても、世界の問題児の彼(右)ではなく。(左も問題児だが。)

こっち。
ジョージ・クルーニー
ジョージ・クルーニーは-とのほう。はい、私、彼、好きです。
いいな~、わたしもお話して、タッチングされたいわー。
私の好みは、ヒュージャックマンとマット・ディモンとジョージ。
職場の人たちは、
「だれ?」とか「・・・・・(どこがいいのか)」ってリアクションです苦笑い

写真をご覧になってお分かりのように、
ジョージ、9日の木曜日にG8の開催地ラクイラにいってました。
自家用ヘリで。
すごいね。
コモに別荘をもっているのは有名な話ですが、長年カリフォルニア州の住民として
地震がどういうものかしっているからの行動であると報道されていました。

そんな彼も
「大きな地震の跡を見たことはあるが、こんなにひどい状態を見たことがない」といっていました。

ベルルスコーニは、急に予定を変更し、被災地で開催することで、
この土地を気にかけているという同情をアピールし人気アップが狙いだったんでしょうが、
(あれ?選挙って近かったか?いや、おわったよね)
残念ながらこんなに時間がたっているのに、7万人近くも避難民がいて、
復興のめどが立っていないことをアピールしてもうた。
そのうえ、急な変更のため、準備が間に合わず、各国からクレームでまくり。

それに引き換え、ジョージは、カルチャーセンターを避難場所のテントの一角に作って
心のケアと時間のすごし方の援助を。
避難場所にいって、被災者と直接話をしたり。
被災者の方も、テンション上がって生きる気力がわきますよね。

はい、ジョージのイタリア語です。(13秒間)


 
英語で話すと渋くてカッコイイのに、外国語になるとやっぱり、こうなっちゃうのね。
外タレが、来日すると、「えぇえぇ??」っていう日本語話すように。

「僕がここに行くことによって、この土地に注意の目がいくということは重要なことだ。
9月の末にこのあたりで撮影することにするよ。経済の復興に役立てるといいなと思ってるよ。」
映画のタイトルは、いわなかったらしいですけど、アメリカのサイトによると、
“A Private Gentlemen”という映画らしいです。


ところで、話は変わりますが、


よかったらクリックしてねkao03
人気ブログランキングへ


...つづきも読んでね♪

