Login




長い間ありがとう

それでもイタリアなワケ

これ、このブログで、初めて載せたもの。今の家にもあったので、記念に。 


ローマ・ラブなわたくし、ローマを中心に書いていましたが、
中部地方のトスカーナは、ピサ県ピサ市
(そのうちピサ県がなくなってリボルノ県になるらしいけど)
に移住となったのを機に、ブログもお引越ししようと思います。

2007年12月1日から始めたこのブログ。数えると5年2か月経ってました。
途切れた時があったにしても、思ったより続いてたわ~。
びっくりしました。

長い間、私のブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございます。


これからは、こちら↓に遊びに来て下さいね。

それでもイタリアなワケ NEW! in トスカーナ


ピサを中心に、まだまだあるローマ・ネタも書いていきますよ~♪
またまた、たくさん写真を載せて行きま~す。


このブログの過去記事にコメントくださってもOKですよ~。
メール連絡が入りますので、お返事します☆

PCの「お気に入り」にいれてくださっていた方は、
たいへん恐れ入りますが、新しいほうもよろしくお願いします。


FC2さん、これまで読みに来てくださった方、ありがとうございました。

それでは、新しいブログ先で待ってま~す。

新しいブログ先でも、ブログランキングに参加しますので応援よろしくお願いします。




お手数ですが、このブログでの
最後のクリック↓よろしくお願いします!
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
携帯の方はこちら→いつも応援ありがとうございます

関連記事


この記事に対するコメント

Delfinoさん、

こちらこそ長い間お世話になりました。これからもよろしくお願いしますね。

あ、うちもよくケンカしますし、仲がよさそうに書いている日伊カップルでも、一度わたしがさりげなくケンカについて書いたら、あ、うちもうちもだんなが勝手でひどいときはケンカに…と書いてくれて、結局お互いにブログ友だちや実際にも知り合っているどうしで励まし合うことになり、何だかブログが井戸端会議というか支え合う日本人妻の会みたいになって、ありがたかったです。日本に暮らしていた独身の頃、先輩には30代の、新婚ではないけれど、結婚が数十年の境地に達していないので、やっぱり「こんなことで!」と思うようなことで、夫婦喧嘩をしていることを、うれしそうに披露している方たちがいましたが、やっぱりお互いを知り合うため、どこまでは相手に譲れて、どこからは譲れないのか、どういうことをされたらいやなのかを分かってもらうためには、ケンカも必要だと思います。

わたしよりずっとお若いのですから、歳をとってなどとあまり書かれないように。怒りますよ~! だんなさまによろしく。もしかしたら、でももし違ったらと、前回のコメントではさっと書いたのですが…… では、今から新しいブログの方に、ごあいさつにうかがいます。

【2013/02/02 】URL | なおこ #-[ 編集]

◎なおこさんへ◎

なおこさ~ん、コメントありがとうございます!
こちらこそ!いろいろ勉強させていただきます。どうぞよろしくおねがいします。

えー!なおこさんご夫婦がケンカするなんて、意外です~!!でも嬉しい(笑)
だってお二人はいつも一緒に山歩きに出かけられたり、なかよしだから。なんですかね~、基本的にイタリア人って日本人より自分勝手(自分中心)な気がします(笑)優しさの種類が違うっていうか。
うちは、相手の言い方にムカッと来ることが結構あるんですよね。相手はイヤミなつもりで言ってないから余計にたちが悪い(笑)そして、私がイタリアにちゃんと住んだのは短いのに、何年もイタリアにいる人と同様にすぐに理解することを普通という前提で話してくるので、イタリアに出張していたり、日本でイタリア人と一緒に働いていたっていわなきゃよかったって思う時があります。

なおこさんには、事前にすっごいいいたかったんですよね~。
あは!では、もう年のことは書かないようにします(笑)ここにいる日本人の中でも最年長なもので、つい(笑)でもたぶん、なおこさんとはあまり大きく変わらないはず。。。

【2013/02/03 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

遅ればせながら

ご結婚おめでとうございます!!
ゴメンね〜、こんなに遅くなっちゃって。
この一年ほど何だかバタバタと忙しくてブログの更新しなかったら、どんどんブログから遠ざかっちゃって。

嬉しいなあ。
Delfinoさんとは、このまだ前のブログからのお付き合い。
その間にいろんなことあったから、本当に嬉しいな!!

だけど、ブログには書かれてなかったけど、もしかして?って思ってたのよ、やっぱりそうだったか〜。

また新しいブログにも遊びに行きますね。
ではでは、末長くお幸せに!!

【2013/02/28 】URL | sanae #isTGN.9k[ 編集]

♪sanaeさんへ♪

sanaeさ~ん!コメントどうもありがとう♪♪♪
ずっと更新がないからやめちゃったんかなぁ。。。
なにかあったのかなぁ。。。って時々のぞきに行ってました(笑)
元気そうでよかった☆

うん、そうなの。やっぱり気付いてた?(笑)
がはは、今は抹消した幻のブログの頃からの付き合いだもんね~。
仕事も人間関係もいろいろあったけど、色んなことのタイミングが合って、とっても自然にイタリアにくることになりました。
愛しのローマじゃないのが残念だけど(笑)
「イタリアじゃないと!」って生活してたわけじゃないのに、結局イタリアが人生について回ることになりました☆

ありがとね、sanaeさん♪うれしかった~♪

【2013/02/28 】URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://delfinoitalia.blog89.fc2.com/tb.php/708-d2fa33f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

